スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

誰だっけ? トランスフォーマーアンコール 18 戦士 スキッズ

f:id:ramjet1993:20191103063349j:image

「ロボット昆虫殺虫剤だってぇ!?」

戦士 スキッズ
コンパクトカーに変形。デストロンの攻撃より地球生物について考える方が良く、地球は一つの大きな彼の研究室である。
武器は射程距離600フィートの液体窒素ライフルとツイン電子ブラスター。
カードより。
武器の紹介は2つしか書かれていませんが実は武器は3つ付属します。
最後の一個は一体・・・

f:id:ramjet1993:20211113105903j:image

ビークルモードはホンダのシティターボ!

今年、発売から40周年を迎えたシティターボ!

1980年代を代表するコンパクトカー。
f:id:ramjet1993:20211113105656j:imagef:id:ramjet1993:20211113105658j:image
スキッズ ビークルモード
ホンダのシティターボに変形します。
なぜかタイヤが飛び出ています。まあ、変形やロボットモードの都合上仕方ないと思いますが。
f:id:ramjet1993:20211113110444j:image
トランクを開くことが可能。

元々のダイアクロン版ではモトコンポが付属し、収納することができます。

スキッズには付属しないので、クロスカットに付属するものを入れてみました。

f:id:ramjet1993:20211113110855j:image
ダイアクロン隊員と比較。
一応乗せることもできますが正直大きすぎじゃね!?そしてドアからだととても中に入れる雰囲気じゃなことは秘密だ!
f:id:ramjet1993:20211113105413j:image
リデコとなったクロスカットと比較。
少し暗めの色のスキッズとほぼ対照的な色です。個人的にはシルバーのクロスカットの方がいいな(オイ)

f:id:ramjet1993:20211113105248j:image
スキッズ、トランスフォーム!
f:id:ramjet1993:20211113102846j:imagef:id:ramjet1993:20211113102849j:image
スキッズ ロボットモード
かなりスタイルが良い。かっこいい!

シティ型は傑作!

f:id:ramjet1993:20211113102857j:image

顔アップ。

アニメよりもかっこいいデザインだと思います。
f:id:ramjet1993:20211113103559j:image
可動は上半身のみ!首や手首も可動します。
f:id:ramjet1993:20211113103605j:image
手首、そして首が上方向に動かすことができます。なので飛行しているようなポーズが可能!
「シティ了解!」


f:id:ramjet1993:20211113103619j:image

f:id:ramjet1993:20211113103621j:image

付属する武器は3種類。まずはこの2種。
画面左が液体窒素ライフルで右がツイン電子ブラスターだと思います。
これだけでも中々重装備だと思いますがそれだけじゃない!
f:id:ramjet1993:20211113103633j:image
もうひとつ最後の武器。でもこの武器の説明が書いてない!
これが液体窒素ライフルなのか?どう見てもライフルには見えません!
あと、この武器はミサイルを発射させることができます。
f:id:ramjet1993:20211113103720j:image
全ての武器を武装させてみたぜ!すごい無理矢理感がありますが。
私は普段はミサイルの武器を外しています。
f:id:ramjet1993:20211113104028j:image
ロボットモードでリデコのクロスカットと比較。
顔もクロスカットの方が好み(オイ)
f:id:ramjet1993:20211113104311j:image
アニメ登場回数0回のハブキャップと。
スキッズは登場回数2回ですがハブキャップそれよりもすごい!個人的にこの2人大好きです。
f:id:ramjet1993:20211113104625j:image
ムービー版スキッズと比較
全然違うジャン!!まあ、ムービー版だからね。名前だけ借りただけですからね。
スキッズのデラックスクラスの玩具は持ってないのでEZコレクションで。
EZコレクションではピンク色と緑色の2種類あります。


f:id:ramjet1993:20191130075842j:image

f:id:ramjet1993:20191130075839j:image

付属するカード。
イラストのポーズかっこいいです。知力9!?まあ海外では理論家だからなぁ。


f:id:ramjet1993:20211113111202j:image

f:id:ramjet1993:20211113111205j:image

パッケージ
アンコールで新しく数字ができ、18となりました。
f:id:ramjet1993:20191103064526j:image
パッケージ上
変形はこれで完璧!
f:id:ramjet1993:20211113105132j:image
メガトロン「HAHAHAHAHA!!」
マーベルコミックではスキッズが主役回があり、IDWコミックではほぼレギュラーのようなキャラクターと、アメコミでは大活躍しているスキッズですが、それに対してハブキャップは・・・

 

 

↓登場回数0回のヒトはコチラ

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ

 

 

 

2021年11月13日、写真ほとんど総入れ替え&文章ちょっと修正。

スターピース楽しみ!