スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

天敵いる!?NONO!イカイカ!海外復刻版 ディセプティコン テンタキル

f:id:ramjet1993:20191103082140j:image

「敵を打ち負かせ...奴らが終結するまで」

シーコン 水中破壊兵 テンタキル
彼の陰鬱なチャームは、敵が防御を緩和する瞬間に、彼の敵を終末のコンパテンシーに引きずり込み、彼の残酷さとクラッシュ・グリップで攻撃する。 彼は、彼の言葉で彼を捕らえることの致命的な結果を実現するので、彼の犠牲を観察するために、彼の犠牲者に十分に近づいて、徹底的に楽しむのだ。


海外の復刻版に付属するカードを翻訳アプリで翻訳、少しアレンジしてみました。
彼はあくまで海外版、日本版では、

シーコンズ機雷攻撃兵 テンタキル
イカに変形。猛毒のスミを吐く。10本の足が強力な武器。


セリフは、カードに書かれているモットー?です。
f:id:ramjet1993:20191103082330j:imagef:id:ramjet1993:20191103082334j:image
テンタキル ビーストモード
イカです。イカ!?一応吸盤的な物もありますが顔の大きさなど全然イカ感ありません。
f:id:ramjet1993:20191103082346j:image
武器は取り外し可能。
ヒレっぽい物もあります。

f:id:ramjet1993:20191103082353j:image
しっかりと脚?が10本あります。
4本目と7本目は色も違ってマジ人間の脚みたいだ。
f:id:ramjet1993:20191103082404j:image
顔アップ
ブッ、ブサイク!!
顔の位置や口の位置が完全にオカシイ!!でも好き!
f:id:ramjet1993:20191103082411j:image
テンタキル、トランスフォーム!
ロボットモードでは上下が反転します。

f:id:ramjet1993:20191103082457j:imagef:id:ramjet1993:20191103082500j:image
テンタキル ロボットモード
頭がめっちゃ小さいです。これのリカラーで女性キャラが出たからなぁ・・・
f:id:ramjet1993:20191103082510j:image
横から見ると分かりやすいですが後ろが凄いことになってます。
後ろにつめこみすぎだろ・・・
f:id:ramjet1993:20191103082513j:image
顔アップ
中々いい顔してます。女性にも見える顔だな。だからスキュウレになったんだろうな。
f:id:ramjet1993:20191103082830j:image
可動は2箇所!
まあ、1988年あたりの玩具はみんな腕くらいしか動かないからあまり変ではないです。
f:id:ramjet1993:20191103082530j:imagef:id:ramjet1993:20191103082534j:image
ウェポンモード
シーコン(日本名シーコンズ)はリーダーのスナップトラップ(日本名タートラー)以外のみんなにはウェポンモードがあるのだ!
イカの銃です。
さらに彼らシーコンは合体してピラナコン(日本名キングポセイドン)になります。
f:id:ramjet1993:20191103082547j:imagef:id:ramjet1993:20191103082551j:image
と言うわけでピラナコンにはる腕モード(左)と脚モード(右)です。
本来は脚になるのですがスクランブル合体により、手にもなります。


f:id:ramjet1993:20191103082630j:image

f:id:ramjet1993:20191103082626j:image


付属カード。
イラストでも女性ともとれる顔です。
こと復刻版では全員分付属されています。
f:id:ramjet1993:20191103082646j:image
そんなテンタキルも2020年3月、ジェネレーションセレクトで発売!
さあ、みんなで買おう!