スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

長老さま!G.I.JOE COBRA-LA TEAM GOLOBULUS

f:id:ramjet1993:20240323193308j:image

「お前達は負けたんだ!G.I.ジョーの負けだ!!」

コブラ-ラ帝国 君主 ゴロブュラス

ヒマラヤ山脈の隠された秘密の谷、コブラ-ラを支配するゴロブュラスは、バイオ・メカニカル教団の高僧たちによって、生命体のみに基づくテクノロジーを作り上げた。コブラ-ラの建物はまさに甲殻類のコロニーであり、住民の衣服はそれを着る人々と同じように生きている。ゴロブュラスは共生によって不死を手に入れた・・・人間性を犠牲にして。

ゴロブュラスのボディアーマーは、ロブスターとカニの生きた突然変異体であり、それぞれが特定の機能を果たすように遺伝子改変され、キチン質の殻の張力の強度を高めるために飼育されている。何世紀にもわたり、ゴロブュラスの身体は、脳と中枢神経系を除いてはほとんどオリジナルが残っていない。

 

カードより。

G.I.JOE THE MOVIEのラスボスにしてコブラ-ラ帝国の帝王!コブラコマンダー、さらにはサーペンターを裏で操っていたのはコイツだったんだ!

G.I.ジョーにおけるユニクロン的な存在。のはずだったんだけど後のシリーズに出てくることはない。クラシファイドも多分一生発売されない。

トップの台詞は、劇中におけるゴロブュラス最後の言葉。

f:id:ramjet1993:20240321175517j:imagef:id:ramjet1993:20240321175519j:image

ゴロブュラス!

バケモンです。こんなジョーフィギュアは後にも先にもコイツだけ。

劇中では、ずっと変な物に乗っていました。サーペンターのチャリオット的なヤツ。ゴロブュラスがリメイクされたらセットで発売してください(無駄な願い)

f:id:ramjet1993:20240321175627j:image

顔アップ。

アニメ劇中とそっくり。

f:id:ramjet1993:20240321175724j:image

可動はいつものOリング・・・なわけないだろ!

自立するわけないのでずっとテンセグベース。

f:id:ramjet1993:20240321175852j:image

長座体前屈はこのくらいまで。

下半身は、おそらく中に針金が通っているのである程度は動きます。

と言っても上写真が限界。

f:id:ramjet1993:20240321180033j:image

コブラ-ラらしい有機的な武器が付属。

劇中では一切使っていません。

短剣みたいなのは持ってたけどそれは付属しない。

f:id:ramjet1993:20240322185108j:image

武器を持ってアクション!

多分カビキノコを発射する銃だ!たぶん違う!

f:id:ramjet1993:20240322185240j:image

日本で発売された最新のジョー(嘘)と対決させてみる。

なんだこりゃ。

f:id:ramjet1993:20240322185602j:image

「お前は私の希望だったのに、コブラコマンダー!お前はその私を完全に裏切ったんだ!」

「私は騙されたんだ!私の兵士は勇気を欠いていた、私の失敗じゃない!!」

コブラコマンダーの正体、そしてコブラ-ラの秘密が語られる重要なシーン。

実際はコブラコマンダーはもっと貝みたいなものに捕らえられてました。

 

f:id:ramjet1993:20240323090746j:image

「馬鹿者!まだB.E.T.を手に入れていないくせに、どこにあるかも知らないだろ。ハッ!お笑い種だよ!」

「しかし、お前の刑罰は変わらないぞ」

「刑罰!?」

f:id:ramjet1993:20240323090808j:image

「裁判はどうしたんだ!?」

「終わったんだよ。そして、判決は有罪だ。許し難い過ちに対する・・・有罪だ!!」

このシーン、個人的にはデュークvsサーペンター、ファルコンたちのテラードローム侵入に次ぐぐらい好きかも。BGMとマッチしてるし。

 

 

f:id:ramjet1993:20240323090817j:image

「誰も、誰もゴロブュラスを滅ぼすことはできない、できないぃ!!」

ファルコンとの最終決戦!!

抱きしめているのではなく締め上げてます。

f:id:ramjet1993:20240323090849j:image

「お前が最後に聞く音は、お前の背骨が砕ける音だ!!1つ、また1つ・・・!」

「うううっ・・・」

ここのアップのゴロブュラスの鬼気迫る表情がすごい。

改めて、G.I.JOE THE MOVIEは面白い。私は大好きです。

 

f:id:ramjet1993:20240323185009j:image

コブラ-ラ帝国!

この3人がセットで発売されたので、ロイヤルガードを増やすためにたくさん買った人は勝手にボスと不死身男も同じ数増えるという。

f:id:ramjet1993:20240323185219j:image

カード。

これがあるということはね。

f:id:ramjet1993:20240324131723j:image

最後に、ビデオと並べて。

最高に面白いG.I.JOE THE MOVIE、トランスフォーマー ザ・ムービー同様、Blu-ray化待ってるぞ!

我が家は両方ともビデオだから!

 

 

 

 

コブラ-ラ帝国!

 

 

 

 

 

G.I.ジョートップ