スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

願いのポットなんて・・・G.I.JOE NINJA/INTELLIGENCE JINX

f:id:ramjet1993:20240308160000j:image

「不吉な女じゃないって証明してみせるわ」

ニンジャ/諜報員 ジンクス

ファイル名: トップシークレット

主な軍事専門分野: 情報 二次軍事専門分野: 財務事務員

階級:E-5   出身地: カリフォルニア州ロサンゼルス

ジンクスは、7歳からブリンマー大学を卒業するまで、3つの形式の格闘技を学び、競争をした。休暇のために日本に到着したとき、彼女は自分の家族が代々忍者であることを知り、正式に忍者一族に加わった。ジンクスはスネークアイズによってジョーチームにスカウトされたのだ。

ジンクスを過小評価してはいけない。彼女は秘密の山に行き、ブラインドマスターから七つの沈黙の型を学んだのだ。彼女は鋭い目、鉄の手、そして待つ心を持っている。彼女はあなたの欺瞞を見抜き、防御を打ち破り、意志の強さであなたを驚かせることができる。

 

パッケージより。

1987年に発売された、G.I.ジョーの若きニンジャ!テレビシリーズの完結編である『G.I.JOE THE MOVIE』では新人ジョーとして登場し、仲間たちと共にコブラ-ラ帝国と戦った!

その後のシグマ6やレネゲイズなど数多くの作品でも活躍。1987年発売の中はトンネルラットと並んで出世したキャラクターだと思う。

やっぱりニンジャという設定が大きいのかな。バックボーンもアラシカゲに大きく関係してくるし。

トップの台詞はTHE MOVIEより、ネタバレなのでここでは書きません(おい)。

f:id:ramjet1993:20240304144635j:imagef:id:ramjet1993:20240304144637j:image

ジンクス!

赤色のニンジャ!!

爪の部分が赤く塗られているのが細かくてすごい。

f:id:ramjet1993:20240304144749j:image

顔アップ。

アニメ劇中ではこのマスクを被っているシーンはほとんどありません。

目隠しするシーンの方が印象的。

ブラインドマスターから教わったものだと思いますが、サンボウの世界にもアラシカゲがあったのか。ほら、アニメ劇中で全く触れられてないから。

f:id:ramjet1993:20240304144847j:image

可動はみんなと一緒!

足が少し小さいのでちょっと立たせにくい。


f:id:ramjet1993:20240304184738j:image

f:id:ramjet1993:20240304184742j:image

f:id:ramjet1993:20240304184735j:image

薙刀、刀、刀を装備できるバックパックが付属!

どれも良い大きさ!ニンジャフォースなどに付属する刀はデカすぎるからね。

f:id:ramjet1993:20240304185209j:image

武器を持ってアクション!

薙刀は珍しくて面白い!

f:id:ramjet1993:20240304185338j:image

二刀流!

やっぱりニンジャは二刀流だ!

f:id:ramjet1993:20240305132455j:image

刀を両手持ち(っぽく)することもできる!

さすがJOEだ!

f:id:ramjet1993:20240305132530j:image

今回の記事、他のジョーに比べてポーズの写真が多い。

楽しく撮影してたらこんなに増えてしまった。

f:id:ramjet1993:20240305132744j:image

「俺の顔を見て嬉しいはずだぞジンクス」

「アンタは見張りをするためにここにいるんでしょ?」

ファルコンのナンパシーン。

こんなことしてるからベテランのジョー3人があんなことに!

この時ジンクスが整備してたのはH.A.V.O.C.でしたが持っていないのでA.W.E.ストライカーで代用。

f:id:ramjet1993:20240305133827j:image

「いやー、ダメな奴!」

「アタシのことを不吉な女だと言ったら鉄拳のマッサージを受けることになるわよ」

ジンクスの活躍シーンその2。

カードには載ってないですが、機械の整備も得意なのかな。

クライマックスのシーンも再現したいけどパイソナがね・・・

f:id:ramjet1993:20240305134241j:image

『G.I.JOE THE MOVIE』の新メンバーたち!!

あとはトンネルラットとビッグロブ(当時未発売)だけだ!

f:id:ramjet1993:20240305134450j:image

ニンジャの師匠スネークアイズと。

G.I.ジョーバック2リベンジではスネークアイズの弟子として活躍。

なぜかポスターではコブラ側にいます。

f:id:ramjet1993:20240305134832j:image

カード。

機密扱いの彼女の本名はなんと!?!?

各自で調べてください。暁子ではないです。

f:id:ramjet1993:20240308163729j:image

THE MOVIE関連、もう少し続くかも。

信用と期待はしないで待て。

 

 

 

センセイ(青)↓

 

 

 

G.I.ジョートップ