スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

異次元?ニンジャボール?トランスフォーマー D-52 スタントロン 兵士 ドラッグストライプ

f:id:ramjet1993:20220717082811j:image

「欲しい物さえ黙ってよこせば、誰も傷つけるつもりはねぇ!」

スタントロン 兵士 ドラッグストライプ

不潔で裏表がなく、勝ったことをほくそ笑むのが好きなドラッグストライプは、負けるくらいならスクラップにされた方がマシだと考えている。オーバーヒートしやすいのが欠点。その嫌な性格ゆえ、メガトロンはドラッグストライプと話をするよりも彼を溶鉱炉で溶かしてやりたいが、彼はサイバトロンにとってはさらに悪く、脅威であることを知っている。

ビークルモードモードでは、プラズマエネルギーブラスターを装備しており、重力を強化するグラビトガンを持っている。

仲間のスタントロンと合体し、メナゾールとなる。

 

パッケージより。

はい、海外版です。

初登場は第41話『ベクターシグマの鍵 PART1』。

アニメではフレンジーがレースで優勝したフォーミュラ1カーを強奪、トランスフォーマーへと改造され、ベクターシグマによって命を与えられました。

設定では嫌な奴ですが、アニメ劇中ではスタントロンの中でも1番優しい性格にも見えます。

「このままだとワイルドライダーを傷つけてしまうぜ」と仲間のに気を配っているシーンもありました。

トップの台詞は第56話『マスカレード』から。実際はもっと訛ったような言い方なんだけど、文字にすると少しわかりにくかったので変えました。

 

f:id:ramjet1993:20220717090624j:image

ビークルモードはタイレルの生み出した6輪のレースカー!

F1で6輪ってすごいよね。

f:id:ramjet1993:20220717091352j:imagef:id:ramjet1993:20220717091355j:image

ドラッグストライプ ビークルモード

独特な形状を見事に再現。

f:id:ramjet1993:20220717091522j:image

アニメ劇中では、公道はもちろん、崖や砂浜でも走っていました。

これもオートバリヤーの力なのかな。

f:id:ramjet1993:20220717091925j:image

武器のプラズマエネルギーブラスターを取り外すとこんな感じ。

このままでもトミカみたいに遊べるぞ。

f:id:ramjet1993:20220717092009j:image

ユナイトウォリアーズ版と比較。

F1のモチーフが違うので、流石に似てはいません。

武器の位置が同じなのが良いね。

f:id:ramjet1993:20220717162218j:image

変わり種、ボットショット版と比較。

ボットショットはジャズのリカラーなので、F1ですらありません。

でも、ウイングのラインなど、再現している部分も。

f:id:ramjet1993:20220717162421j:image

ドラッグストライプ、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20220717162440j:imagef:id:ramjet1993:20220717162437j:image

ドラッグストライプ ロボットモード

f:id:ramjet1993:20220717162512j:image

顔アップ。

アニメデザインとは全く違います。

f:id:ramjet1993:20220717162553j:image

可動は腕のみ!

合体兵士の手足で腕以外が動く方が珍しいよ!

f:id:ramjet1993:20220717162636j:image

仲間のスタントロンと。

ドラッグストライプは少し小さめ。

f:id:ramjet1993:20220717162708j:image

ロボットモードでユナイトウォリアーズと比較。

大まかな変形パターンな同じです。

f:id:ramjet1993:20220717162805j:image

ボットショットと比較。

ボットショットは不思議と、色だけなのにドラッグストライプに見えます。

そういえばジャズ(マイスター)とドラッグストライプ、中の人が同じですね。

f:id:ramjet1993:20220717162846j:image

パッケージ。というかカード。

なんともいえないイラスト。

f:id:ramjet1993:20220717162933j:image

実は、私ドラッグストライプ2個持っています。

もう一つの方が状態はいいのですが、合体ジョイントすなわち頭部が破損してしまい、新しくジャンクのものを買い直しました。

ビークルモードはかっこいいのでこのままで飾ってます。

以上だっ!

 

ドラッグストライプ色々↓

 

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ