スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ラナマック?トランスフォーマー D-53 スタントロン テロリスト ワイルドライダー

f:id:ramjet1993:20221016182603j:image

「おおっと、お邪魔ムシのお出ましだぜ!」

スタントロン テロリスト ワイルドライダー

ドライバーは気をつけろ! ワイルドライダーは自分が引き起こした事故に大喜びしているのだ! 常に暴走し、叫び、笑っている。一部のデストロンはそれが演技だと思っているが、ほとんどのデストロンはワイルドライダーが見た目と同じくらい狂っていることを知っている。タイヤがパンクしやすいのが欠点。

ビークルモードでは時速 250 マイルまで加速し、驚異的な操作性を実現することができる。

ロボットモードでは散弾銃で広範囲にレーザー光線を放つ。

仲間のスタンティコンと合体して「メナゾール」となる。

 

パッケージより。

初登場は『ベクターシグマの鍵 Part1』

『マスカレード』ではそんなワイルドライダーのイカれっぷりを見ることができます。

近年では大人の事情でブレークネックに名称が変更されたりもしてますが、レガシーではなんと数年ぶりにワイルドライダーとして発売!そしてあのビークルモード!

ワイルドライダー自体は結構玩具の種類は多く、変形ヘンケイのロディマスのリカラーやプライム、ボディはブレークダウンだけど色はワイルドライダーなデッドエンドなど。

最近ではトランスフォーマー アライアンスにも登場。「いくぞぉっ!」の掛け声と共にトランスフォームするのがお気に入り。

 

f:id:ramjet1993:20221016195743j:image

「どーいたどいたー!どけどけ!ハッハハハ!」

ビークルモードはフェラーリ308GTB!

コンビニでぶっ壊しレースをしてはいけないぞ!スタントロンとの約束だ!

f:id:ramjet1993:20221016200728j:imagef:id:ramjet1993:20221016200731j:image

ワイルドライダー ビークルモード

トランスフォーマーではなかなか珍しいフェラーリ

あとはオーバードライブとかチェイス、ディーノぐらいしかいないよね。

f:id:ramjet1993:20221017081730j:image

砲台は可動。

アニメでは全く使ってなかったけどね。

f:id:ramjet1993:20221017202316j:image

取り外すとこんな感じ。

サイズはほぼトミカ。ある程度ディフォルメされています。

f:id:ramjet1993:20221017202405j:image

ユナイトウォリアーズ版と比較。

こう見ると全然違う。

f:id:ramjet1993:20221017202439j:image

ボットショット版のブレークネックと比較。

ブレークネックはトップスピンのリカラーなので、G1のように武器をつけているように見えます。

f:id:ramjet1993:20221017202546j:image

ワイルドライダー、トランスフォーム!

変形は単純!

f:id:ramjet1993:20221017202614j:imagef:id:ramjet1993:20221017202610j:image

ワイルドライダー ロボットモード

前から見るとビークルの面影がほとんどない。

f:id:ramjet1993:20221017202643j:image

顔アップ。

アニメとは全く違うマスク状の頭部。

左右のツノもない!

f:id:ramjet1993:20221017202722j:image

可動は腕のみ。

手足ロボの標準的な可動。

f:id:ramjet1993:20221020075956j:image

真っ直ぐ腕が上がるので、前ならえができるぞ!

ワイルドライダーくんは小さいので1番前ですが。

f:id:ramjet1993:20221020080056j:image

ユナイトウォリアーズ版と比較。

ユナイトウォリアーズは頭部と色だけでかなり寄せてます。アニメに。

f:id:ramjet1993:20221020080148j:image

ボットショット版と比較。

ボットショットは色だけですがしっかりとワイルドライダーに見えます。ブレークネックですが。

f:id:ramjet1993:20221020080225j:image

カード。

切り取り済み。

f:id:ramjet1993:20221020080254j:image

ワイルドライダー、というかスタントロンってなんとなくコンビニの前でウンコ座りしてそうだよね。

特にこれと言ったオチが見つからなかった・・・

 

 

 

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ