スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

まさかの第2弾!TF Collaborative G.I.JOE Mash-Up, Bumblebee A.W.E.Striker&Lonzo ‘Stalker’ Wilkinson.

f:id:ramjet1993:20221116075414j:image

「あり得ないと思っていることに足元をすくわれた時が一番怖いのさ」

オートボット バンブルビー

設定などは多分ありません。コラボ系はほとんどそうだよね。

バンブルビーの姿をした人工トランスフォーマーなのか、G.I.JOEによってバラバラされちゃった結果ゴールドバグではなくこれになったのか。

トップの台詞は彼のモットー。

f:id:ramjet1993:20221116080418j:image

ビークルモードは1985年より登場したG.I.JOEのメカ、A.W.E.ストライカー!

f:id:ramjet1993:20221116080529j:imagef:id:ramjet1993:20221116080532j:image

バンブルビー ビークルモード

前から見た時の再現度は完璧に近いです。

元々のA.W.E.ストライカーにはクランクケースが付属しますが今回は代わりにストーカーがセットになりました。

f:id:ramjet1993:20221116080622j:image

G.I.JOEのメカなので、もちろんフィギュアを搭乗可能。

セットのストーカーを乗せてみる。

色合いもピッタリ!

f:id:ramjet1993:20221116080727j:image

各部にピンがあるので、このように5人程度乗せることができます。

イイね!YO JOE!

f:id:ramjet1993:20221116080956j:image

頑張ればこのくらい乗せられます。

将軍がもう見えないですね。あとデュークの記事でホークが代用を務めてたファルコンですが、先日ゲットしました。やったぜ。

f:id:ramjet1993:20221116081141j:image

数年前に発売されたレトロ版A.W.E.ストライカーと比較。

各所が結構違います。そして今回は黒いチューブが付属しない。

バンブルビーは変形するので、全体的に太めのパーツが多い。

レトロ版のアンテナ?の長さが違うのは最初からです。仕様ではありません。

f:id:ramjet1993:20221117080119j:image

レトロ版、というかG.I.JOEのメカは外装を外して中を見ることができるのが特徴。

ですがバンブルビーにはそのギミックはありません。まあ仕方ないよね。

f:id:ramjet1993:20221118081239j:image

バンブルビー、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20221118081255j:imagef:id:ramjet1993:20221118081259j:image

バンブルビー ロボットモード

バンブルビーにしてはゴツい!デカい!

f:id:ramjet1993:20221118081323j:image

顔アップ。

まごうことなきバンブル君。

集光ギミックがあります。

f:id:ramjet1993:20221118081446j:image

可動はまあまあ。

最近のWFCあたりと比べたらちょっと物足りないかも。

f:id:ramjet1993:20221118081528j:image

個体差だとは思いますが、全体的に関節が緩め。

f:id:ramjet1993:20221118081628j:image

でも立て膝は余裕!

人間と目線を追わせることは戦いの半分だ!なうゆーのー!

f:id:ramjet1993:20221118081723j:image

武器は肩?にも取り付けられます。

さらに後ろにはジョー用の凸ジョイントがあるので・・・

f:id:ramjet1993:20221118081809j:image

G.I.JOEを搭乗!

気分は・・・・・YO JOE!

f:id:ramjet1993:20221125175844j:image

手持ちのジョーたちと。

いろんな格好の人たちがいて賑やか。特に前2人。

f:id:ramjet1993:20221125180006j:image

ロボットモードでレトロ版と。

かなり面影があります。

f:id:ramjet1993:20221125180051j:image

我が家にある中で最も大きいジョー玩具と。

コマンダークラス並みのボリュームですが、こんなのでブルってたらジョーコレクターにはなれないぜ。

f:id:ramjet1993:20221125180218j:image

となりにナイトレイヴンを置いてみる。

スラッグやブリッツウイングは割と大きい部類のはずなのに。

f:id:ramjet1993:20221125180344j:image

バンブルビー比較。

全部出そうと思ったけど、面倒臭かったので代表してG1とマスターピースにきてもらいました。


f:id:ramjet1993:20221126104125j:image

f:id:ramjet1993:20221126104121j:image

パッケージ。
このパッケージのデザイン大好き。

f:id:ramjet1993:20221126104218j:image

正面から。

かっちょいいイラスト!


f:id:ramjet1993:20221126224801j:image

f:id:ramjet1993:20221126224804j:image

パッケージの構造はメガトロンと全く同じ。

コラボのロゴがいいね。

そしてメガトロンと同じトップシークレット。

最後にまたこの写真。

楽しそうでいいよね。YO JOE!!!

今回の記事、写真だけなら2週間前には全て撮ってあったのですが、いろいろあって記事が完成したのは投稿した本日。要するに今日になって最後の一枚をとっていないことに気付いて、今更撮るのも面倒くさいや、と諦めた訳です。

コラボ第1弾のメガトロン↓

 

TFその他トップ