スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

フルボッコなう。ウルトラマン対決セット 超銀河決戦編 4 ダークゴーネ

「我が軍に逆らうとは、愚かな物たちです」

暗黒参謀 ダークゴーネ

カイザーベリアルに絶対的な忠誠を誓う、ベリアル軍の暗黒参謀。

腕から鞭や剣を出すことができ、闇の中に入り込むこともできる。

丁寧な口調で話すのが特徴。

銀河帝国への反乱を続ける炎の海賊に大量の戦艦とレギオノイドで襲い掛かる。

 

ダークゴーネ、良いよね。デザインも性格も好き。

ちなみに中の人は前作で「当然」でお馴染みのシャプレー星人を演じています。

2年連続でベリアルの部下を演じてますね。

 

ダークゴーネ!

この無機質なデザインが好き!かっこいい!

顔アップ。

目は4個なのか、真ん中の1つなのか、それとも両方とも目なのか。

可動は食玩ソフビで一般的な腕と腰のみ。

なんかG1玩具感あるぞ。無いか。

手首?の形が特殊なので、こんなこともできるぞ!

NINJAの修行かな?

セット販売のジャイロゼッター・・・じゃなくてジャンボットと対決!

アクセスフラッシュ!・・・じゃなくてジャンファイト!

劇中では闇と同化して、鞭を使いジャンボットからエネルギーを吸収したり、ジェットモード?のジャンボットを何度も踏みつけるなど、最初は結構苦しめていたぞ!

「必殺!風車!!!」

でも調子乗ってたら隙をつかれ反撃されて、一刀両断!

同じくカイザーベリアルの右腕、鋼鉄将軍アイアロンと。

しかし、なんでアイアロンとダークゴーネは大怪獣バトルRRに出なかったんだろう。最終弾だったし、ウルティメイトフォースゼロやベリアルで手一杯だったのかな。

レギオノイドはいるのに。

ダークネスファイブが何だ!

ウルティメイトフォースゼロは私が倒す!

 

 

パッケージ?

そんなものはないぜ、マジぱねぇwww()

 

 

いやあ、実は前日『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』を見返したんですよ。それで楽しくなってしまって紹介したというわけです。

ダークゴーネは元々好きなキャラクターなんですよね。アイアロンも。

2人とも陛下への忠誠心は高いんだけど、陛下はセンスがなんともねぇ。皆さんRR5弾のカイザーベリアルのカードの文章や銀河最強ルームを知っていますか?

特にカイザーベリアル陛下の4コマはsuperテレビくんを買って読んで欲しい!

10年以上も前だけど。