スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

本館ブログ1周年記念!MYCLONE TRANSFORMERS#3

f:id:ramjet1993:20191205165503j:image

本館ブログ『スパイショットのマニアック部屋』が1周年!

アクセス数も10000を超えたと思います。

と言うわけで1周年記念でMYCLONEを紹介!

MYCLONEとは・・・

地球から遠くはなれたテッサラク星雲に住む超次元立方生命体マイクロン!
マイクロンは人間が服を着るのと同じように、体内に有る特殊元素マイクロヘキサであらゆる
物質と融合!変身する…
暗黒星雲の帝王に操られた悪いマイクロンたちは恐ろしい姿に変化して、弱小な星に魔の手をのばそうとした!
正義感あふれるマイクロンたちはそれを阻止すべく立ち上がるのだった!

 

と言うわけです。あと、この設定は多分MYCLONEのすべての商品で書かれてあります。

MYCLONEは、変身サイボーグなど、いろんなタカラのおもちゃ達で作られています。

 

f:id:ramjet1993:20191205170045j:image

と言うわけで大箱側面。

スタジオOXのイラストをオマージュした写真と、キャラクターが載っています。

そして、このスタジオOX風の写真には#2や#1のキャラクターも載っています。

欲しい・・・

f:id:ramjet1993:20191205170302j:image

大箱後面。

こちらもスタジオOXのイラストをオマージュした写真。新ジェットロンの3人が載っています。

「地獄の新ジェッロン」なのですがなんかカワイイ。

f:id:ramjet1993:20191205170451j:image

大箱を開けると中に小箱が入っています。12個入っています。

ちなみに、このMYCLONE TRANSFORMERS#3は1個480円でブラインドパッケージ。

ちなみに#1と#2は1個380円。なぜか100円アップしています。


f:id:ramjet1993:20191205170826j:image

f:id:ramjet1993:20191205170829j:image

小箱。

マイスターが大きく写っています。我らがニュージェットロンは全然写ってないです。

f:id:ramjet1993:20191205170749j:image

f:id:ramjet1993:20191205170803j:image

付属するミニブック。

一応ダージとアラートはシークレットなのですがいろんなところでバンバン出ていて、今更隠しても・・・という感じです。裏は設定や#1、#2の宣伝など。

全14箇所可動!と書いてありますがトランスフォーマーは足首が取り外せないので可動は12箇所です。

と言うわけで中身!

 


f:id:ramjet1993:20191205172531j:image

f:id:ramjet1993:20191205172533j:image

MTF 013 マイスター

サイバトロンの初代副官。

 

MTFは、MYCLONE TRANS FORMERSのこと。数字が13なのは#2からの続きです。


f:id:ramjet1993:20191205172808j:image

f:id:ramjet1993:20191205172810j:image

MTF 014 ランボル

ジェットパックで飛行。

 

しっかりとジェットパック(アニメではロケットブースター)があります。

そしてなぜか目が黄色。そして顔がコワイ。可愛くねぇ。


f:id:ramjet1993:20191205173151j:image

f:id:ramjet1993:20191205173147j:image

 

MTF 015 メトロフレックス

全高約1キロ。

 

メトロフレックスは大型キャラらしく、頭が小さく作られています。

背中に何も無いのは少し寂しいです。


f:id:ramjet1993:20191205174000j:image

f:id:ramjet1993:20191205174005j:image

MTF 016 ラムジェット

優秀な飛行スピード

 

お前も顔がコワイ。もうちょっとなんとかならなかったのだろうか・・・

そしてかなりアニメデザインに忠実です。胸の四角形の穴?が2つあるところや、膝下など造形師?の愛が感じられます。

あとなぜかラムジェットだけ解説に句点がありませんでした。


f:id:ramjet1993:20191205174810j:image

f:id:ramjet1993:20191205174807j:image

MTF 017 スラスト

ホラ吹きで自信家。

 

お前もか。何故かこの弾はカワイイ顔がいません。でもスラストの目を黄色にしてくれたのは有難い。


f:id:ramjet1993:20191205175247j:image

f:id:ramjet1993:20191205175243j:image

MTF 018 ダイナザウラー

デストロンの移動要塞。

 

お前もブサ・・・カワイイ!!ダイナザウラーはこの弾で唯一カワイイです。そしてパーツ数や造形も凄い。

何が入っているかわからないブラインドパッケージですが、ダイナザウラーは重さですぐわかります。

 

 


f:id:ramjet1993:20191205175922j:image

f:id:ramjet1993:20191205175928j:image

そしてシークレット枠のダージ。

ラムジェットの膝下のパーツを変更しています。

 

何故かニュージェットロンの3人はコックピットが水色。アニメではグレーなんだけど・・・

f:id:ramjet1993:20191205180124j:image

全員並べて。大箱を一箱しか買っていないので、アラートは持っていません。

ちなみにアソートは、

マイスター、ランボル、メトロフレックス、スラスト、ダイナザウラーが2個。

ラムジェットとダージが1個でした。

f:id:ramjet1993:20191205180402j:image

全員に台座が1個ずつ付属しています。

台座も六角形になっており、いろんな風に飾ることが可能。ダイナザウラーは大きいので干渉してうまく台座どうしがつきませんが。

f:id:ramjet1993:20191205180715j:image

そしてほとんど全員が12箇所が可動。いろんなアクションポーズが決まります。

f:id:ramjet1993:20191205180937j:image

MYCLONEの特徴として、分解することが可能。

f:id:ramjet1993:20191205181729j:image

なので、手脚などを組み替えて遊ぶことが可能。これがMYCLONEの醍醐味で、変身サイボーグなどでは楽しいですが、トランスフォーマーの手脚を組み替えても・・・

f:id:ramjet1993:20191205182015j:image

そんなこんなで、MYCLONE TRANSFORMERS #3でした!

この弾は、なんて言ったってラインナップが微妙!!でもいいと思います!(特にデストロン)

私は、このブログではあまり書いていませんが、ニュージェットロンが大好きなのです。

本館ブログではニュージェットロン3人が主役のストーリーもやっています。

ぜひ本館ブログも見て下さい!