スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ごますりのクズ野郎!トランスフォーマーアンコール 03 情報参謀サウンドウェーブ

f:id:ramjet1993:20191127155616j:image

サウンドウェーブ頭イイ!ビルドロン皆馬鹿バカリ!」

デストロン 情報参謀 サウンドウェーブ

ステレオカセットに変形。電子頭脳の衝動を聞き、相手の心をよむことができる。

ささいな音も聞き取る事ができ、録音し自分の野望のために使う。武器は振動ブラスターガン。

 

カードより。

アニメ第1作などで、メガトロンに忠実な部下として活躍していましたが、ザ・ムービーでメガトロンが追放されてから、急に態度が変わったのには驚きました。

お前!ごますりのクズ野郎だったのか!キングオブモンスターズのラドンじゃねえか・・・

f:id:ramjet1993:20191128072612j:image
f:id:ramjet1993:20191128072617j:image

サウンドウェーブ ステレオカセットモード?

最近ではめっきり見なくなったステレオカセットです。

前には普通のデストロンマーク、後ろにはシークレットエンブレムがあります。

f:id:ramjet1993:20191128134306j:image

部下のカセットロンを収納可能。

f:id:ramjet1993:20191128134403j:image

そんなカセットロンと比較。カセットロンは、大きさ的にはマイクロカセットです。

f:id:ramjet1993:20191128134508j:image

ロボットモード時の武器パーツを、電池ボックスに収納可能。

片方には突起もあり、+ーが分かります。


f:id:ramjet1993:20191128134727j:image

f:id:ramjet1993:20191128134729j:image

サウンドウェーブ、トランスフォーム!

アニメ劇中では、サウンドウェーブは1回ほどしか「トランスフォーム!」と言っていません。

f:id:ramjet1993:20191128134838j:imagef:id:ramjet1993:20191128134847j:image

サウンドウェーブ ロボットモード

かなり大きいです。スタイルも中々いい。

f:id:ramjet1993:20191128134958j:image

顔アップ

アニメとは少し異なっています。バイザーとマスクの間が広いです。

f:id:ramjet1993:20191128135136j:image

可動箇所は多いですが、膝が逆関節なので、あまりアクションポーズは決められません。

パッケージイラストのようなポーズはある程度ならできます。

f:id:ramjet1993:20191128135623j:image

カセットロン達と比較。

アニメではこの五体全員を収納していると思うから、サウンドウェーブの胸は一体どうなっているんだ?


f:id:ramjet1993:20191128140134j:image

f:id:ramjet1993:20191128140137j:image

テックスペックカード

トランスフォーマーアンコールなので、数字が改められていたり、コンドルも一緒にいたりしています。

あと、このイラストではランブルがサウンドウェーブに収納されています。


f:id:ramjet1993:20191128140412j:image

f:id:ramjet1993:20191128140409j:image

パッケージ。

f:id:ramjet1993:20191227130906j:image

同じトランスフォーマーアンコールであるサウンドブラスターと比較。

膝のシールの向きが逆です。

f:id:ramjet1993:20191128140448j:image

最後にライバルであるブロードキャストと。といっても彼はブロードブラストなのですが気にしない気にしない。

中々いい大きさです。当時は大きすぎるので。

f:id:ramjet1993:20191128140638p:image

私は、初めて「ブロードキャストVSサウンドウェーブ」を見たときに、サブタイトルにもなっているので、どんな戦いが繰り広げられるのかワクワクしながら観たのですが、結果は・・・・・

あんな戦いだとは思ってもいませんでした。まあ、気になる人は是非この話を観てみてください!中々面白いです(いろんな意味で)

それでは!

 

 

↓部下のカセットロンはコチラ 

 

 アニメイテッド版はコチラ

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ