スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

今度はブログ開設1周年!トランスフォーマー マスターピース MP-11NT 新ジェットロン航空兵 スラスト

FC2から数えて、ブログ開設1周年!というわけで第一回に紹介したスラスト!今回はマスターピース

f:id:ramjet1993:20200707204032j:image

「いやだぁ〜、死ぬのはぁ〜!」

ジェットロン 航空兵 スラスト

航空兵スラストは、ジェットロン新メンバーの一人である。

垂直上昇ファンを持つウイングが印象的なジェット機に変形し、瞬間最高速度はマッハ5までに達する推進力を持つ。その衝撃波は周囲の建物を破壊するほどの威力となる。

自慢屋で、銀河系最強のジェットファイターを自負し大口を叩くも、内心は臆病でありいざとなると弱腰になることが多い。

武器はナルビームとビークル時のミサイル、胸のミサイルポッド。

 

カード&パッケージから抜粋。

アニメでは、第18話『対決!ダイノボットPart2』で初登場。まあ、モブとしてですが。

多分アニメで1番活躍しています。しかし、活躍というかどうか?

ラムジェットに「やけに威勢がいいじゃねえか、戦いの時その半分も勇気があったらな」とか、サイバトロンと2対2になって助けを呼んだり、ミニボットのアダムス如きにビビったり、ゴールデンラグーンを見つけて、「やったぜスラスト!これでお前はナンバー2の座間違いなしだ!」とか言ってはじめからリーダーになろうなんて考えなかったり、インセクトロンのため思い注意してあげたのに追い返されたり・・・

うーん、活躍というよりかほぼヤラレ役!

台詞は『ネガベイターを奪え!』より。スラストっぽいよね!

f:id:ramjet1993:20200707210344j:imagef:id:ramjet1993:20200707210348j:image

スラスト ビークルモード

多分実在しません。しないよね!

なぜか灰色と黒色の2色を使っています。なんで?アニメではグレー一色なんだけど。

f:id:ramjet1993:20200707210528j:image

ラムジェットと同じくホログラムパイロットが付属。

いやあ、いらない!どうせならメガトロンミニフィギュアがよかったな。

f:id:ramjet1993:20200707210748j:image

というわけでKRe-oのメガトロン様を乗せてみる。

やっぱり乗れませんでした。『パニックザクレムジーク』再現は無理か。

f:id:ramjet1993:20200707210908j:image

F15としてのクオリティーも高く、エンジンやノーズコーンの中のレーダーが開きます。

実在しないけどね。

こういういろんなところがパカパカ開くのっていいよね。

f:id:ramjet1993:20200707211013j:image

復刻版と比較。

色合いやバランスが全然違います。

全く別のジェット機ジャン(言い過ぎ)

f:id:ramjet1993:20200707211341j:image

スラスト、トランスフォーム!

ほとんどラムジェットと一緒。

f:id:ramjet1993:20200707211413j:imagef:id:ramjet1993:20200707211418j:image

スラスト ロボットモード

見事にアニメのスタイルを再現!

f:id:ramjet1993:20200707211500j:image

顔アップ。

ちゃんと色白で目が黄色なところを再現している!

そして微妙にラムジェットやダージと表情が違います。

f:id:ramjet1993:20200709072435j:image

アクション!マスターピースは可動もすごい!

やっぱり最高峰ブランドだけあるね!

f:id:ramjet1993:20200709072537j:image

胸からミサイルを発射させることも可能!

セイバートロン星ではつかっていたのかな・・・

f:id:ramjet1993:20200709180537j:image

指と指を合わせるようなポーズ(?)も可能。

悲しいことでもあったのかな?

f:id:ramjet1993:20200709181253j:image

あっ、一応ビークルモードの時の武器は取り外すことができます。

私は、目立たないので常につけています。

f:id:ramjet1993:20200709181352j:image

復刻版と比較。

いやあ、マスターピースってすごいな。

どうやらスタスクバージョン3も出るらしいので、パーシャルでスラストにも期待!

f:id:ramjet1993:20200709181427j:image

集合!銀河系最強のジェットファイター!

まあ、写真はラムジェットの時の流用。


f:id:ramjet1993:20200709181535j:image

f:id:ramjet1993:20200709181531j:image

カード。

いや座右の銘かっこいいな。


f:id:ramjet1993:20200709181601j:image

f:id:ramjet1993:20200709181605j:image

パッケージ。

相変わらず情報量が多い、そしてカッコいい。

f:id:ramjet1993:20200710205941j:image

チップ「君達には情けってものが無いのかい!?」

スラスト「あるわけねぇだろ小僧、馬鹿抜かすんじゃねぇや!」

第26話『メガトロンの地球征服作戦  Part2』ではチップを捕らえテルトラン1を破壊し、宇宙を救う!

いやあ、テルトラン1破壊はいらない一撃だった!

あと、2010でもダイナザウラーのメインコンピュータ?を破壊して、ユニクロンの復活を止めました。

この辺の話は、とても面白いので是非観てみてください!

 

「スラスト、君はヒーローだ!」

 

ジェットロン↓ 

 

 いろんなスラストはコチラ↓

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ