スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

3度目にして実写デビュー!トランスフォーマー スタジオシリーズ 76 スラスト

f:id:ramjet1993:20210805073507j:image

シーカーズ スラスト

 

スラストとシーカーズは、オプティマスらがサイバトロン星からの脱出するのを阻止するために、ミサイル発射でオートボットの脱出ポッドの発射台を爆破した。

 

パッケージに書いてあるものを少しアレンジ。

これがバンブルビー版スラストの全て。これ以上でもこれ以下でもない。

発射台を空から破壊するシーンはかっこよかった。

実に2度目、玩具化は3個目となるムービースラスト。お前結構人気だな!

 

f:id:ramjet1993:20210805073559j:imagef:id:ramjet1993:20210805073603j:image

スラスト ビークルモード

セイバートロンジェット。かなり特徴的な形をしています。

f:id:ramjet1993:20210805073641j:image

劇中では空中からオートボットを攻撃していました。

f:id:ramjet1993:20210805073716j:image

ちょっと後ろから見たらなんか見えてはいけないものが。

f:id:ramjet1993:20210805073741j:image

色が似ている、マイクロン伝説版のスラストと比較。

こう見ると全然違います。

f:id:ramjet1993:20210805073850j:image

インフェルノ、エボリューション!!(乗せてるだけ)

f:id:ramjet1993:20210805073934j:image

アースライズのスラストと比較。

バンブルビー』に登場するキャラはみんなG1デザインに近いのですが、彼は例外。

別に赤色で良かったんじゃない!?

f:id:ramjet1993:20210805074234j:image

同じセイバートロンモードのスラストであるタイタニウム版と比較。

両方ともスタースクリームから少し変えたもの。確かにビークルモードでのスラストっぽさはそこまでないかな。モノクロ写真で出されたら誰かわかんかも。

f:id:ramjet1993:20210805075259j:image

スラスト、トランスフォーム!

わりと複雑な変形。

f:id:ramjet1993:20210805075323j:imagef:id:ramjet1993:20210805075326j:image

スラスト ロボットモード

かっ、かっ、かっこいい!!

f:id:ramjet1993:20210805075349j:image

顔アップ。

特徴的なフードみたいなトンガリ頭。

ブリッツウイングではないですよ。


f:id:ramjet1993:20210805075453j:image

f:id:ramjet1993:20210805075450j:image

武器は2種類。

そえいえばナルビーム的なものはないのか。

f:id:ramjet1993:20210805075606j:image

可動箇所が多く、よく動きます。

地味に腰も回転します。

f:id:ramjet1993:20210805075925j:image

ジェネレーションズのキックバックみたいに、手がグーじゃなくて少し開いているのが良いね。

f:id:ramjet1993:20210805080108j:image

黒い方の武器を持たせることもできます。

腕にも5ミリジョイントが開いていたらなあ。

f:id:ramjet1993:20210805080309j:image

劇中では、他のシーカーズと共にオートボットを攻撃!

スタースクリームなど持っていないのでノヴァストームさんで代用。

f:id:ramjet1993:20210805080422j:image

オプティマスプライムと対決!

スタジオシリーズのオプティマス持っていないので似ているアースライズで。

あ、スラスト負けたわ。

f:id:ramjet1993:20210805080528j:image

ちなみに、取扱説明書ではこんな感じ。ロボットモードの翼の変形が少し違います。

パッケージや宣材画像は翼を下げていたので、ずっとそっちで撮ってきました。劇中のデザインに似ているのもそっちだし。

説明書、ほとんどスタースクリームの流用だから顔まで違うんだよね・・・

f:id:ramjet1993:20210805080931j:image

ロボットモードでマイクロン伝説版と比較。

やっぱりロボットモードでも全然違います。

f:id:ramjet1993:20210806095205j:image

アースライズと比較。

この2年で最新のG1とムービーのスラストが発売されるって、どういう時代だよ!?

f:id:ramjet1993:20210806095316j:image

タイタニウムと比較。

タイタニウムは色だけでスラストに見えるのがすごい。


f:id:ramjet1993:20210806095427j:image

f:id:ramjet1993:20210806095431j:image

パッケージ。

f:id:ramjet1993:20210806095500j:image

そしてかっこいいパッケージイラスト。

初めてスタジオシリーズの海外版買ったけど、オートボットエンブレムの構造が面白い。

f:id:ramjet1993:20210806095701j:image

そして!ムービー版新ジェットロン!!!

リベンジ版スラスト持ってないので、これでついに3人揃った!

f:id:ramjet1993:20210806095748j:image

「なんでお前だけまた発売されたんだよ!」

「そりゃあ、映画に出てたからな」

「ずるいぞ!それにお前、モブじゃねーか!」

 

スタースクリームのリカラーとはいえ、2年連続で発売されたラムジェット、新規造形で新ジェッロンで唯一日本で発売、コミックにも登場したダージ、リベンジ時期に2種類発売、ついには映画にも出てきたスラストと、新ジェットロンはみんな割と優遇されているのだ!

 

 

いろんなスラスト↓ 

 

 

トランスフォーマー ムービーシリーズトップ