スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

オートバイ!? NONO!サメサメ!海外復刻版 オーバーバイト

f:id:ramjet1993:20191107175903j:image

「生き物は2種類しかいない!捕食者と獲物だ!」

シーコン海中ターミネーター オーバーバイト

彼の獲物への欲求が、彼の狩りでオーバーバイトを動かしている。 彼は、自分のスピードと持久力が危険な捕食者になる海で、彼の最大の成功を見つけた。 オートボットを狩るのに疲れたとき、彼はクルーズ船と石油タンカーを消滅させることで楽しむのだ。

 

いつものように付属するカードをアプリで翻訳、少しアレンジしました。

続いて日本版

 

シーコンズ海中破壊兵 オーバーバイト

サメに変形。水中レーザーメスでタンカーの船底を切りさく。

 

水中レーザーメス?

f:id:ramjet1993:20191107175917j:imagef:id:ramjet1993:20191107175940j:image

オーバーバイト ビーストモード

シャークトロンやリッパースナッパーとは違い、なんとかサメに見えます。

あと、なぜかこのオーバーバイトは個体差なのか武器がすぐ外れます。

f:id:ramjet1993:20191107175930j:image

武器は取り外し可能。

ビーストモードでは手足?が可動します。

f:id:ramjet1993:20191107180322j:image

硬いもの見りゃかみたがる♪♪

少しぐらいなら口も開きます。

でもあまり開かないからミサイルぐらいしか噛めません(写真はサイバージェットのミサイル)

f:id:ramjet1993:20191107192445j:image

オーバーバイト、トランスフォーム!

ロボットモードになると上下というか前後?が反転します。

f:id:ramjet1993:20191107192613j:imagef:id:ramjet1993:20191107192617j:image

オーバーバイト ロボットモード

シーコンズの中でもかなりスタイルがいい気がします。

他のみんなは肩幅広いからなあ。

f:id:ramjet1993:20191107192956j:image

顔アップ。

マスク状の頭部。

f:id:ramjet1993:20191107192840j:image

アクション!

可動はガルフと同じで肩と肘が動きます。

f:id:ramjet1993:20191107193046j:imagef:id:ramjet1993:20191107193050j:image

オーバーバイト ウェポンモード

いつものようにサメ感MAXな銃。

f:id:ramjet1993:20191108062836j:imagef:id:ramjet1993:20191108062840j:image

オーバーバイト 手足モード!

いつもと同じ感じです。はい。


f:id:ramjet1993:20191108062955j:image

f:id:ramjet1993:20191108062952j:image

付属するカード。

イラストではピンク色?のところが紫色になっています。

当時の玩具が紫色だったからか?

f:id:ramjet1993:20191108063204j:image

G1サメ系戦士大集合!!  ?

サメだけでなく、G1の海の生き物に変形するキャラクターは多分みんな手足があります。

手足がないと陸で戦うことができないからか?

そして上の写真、よりにもよって1番サメに見えるのがトランスフォーマーではないチープトイなんて・・・

 

同じサメ系TFのリッパースナッパーと↓

 

 シャークトロンはコチラ↓

 

ramjet1993.hatenablog.com