スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

合体手と足右左! 海外復刻版 キングポセイドン(ピラナコン)

f:id:ramjet1993:20191116190140j:image

「生きることは狩る事! 狩ることは生きる事だ!」

シーコン 水中戦士 ピラナコン

ディセプティコンピラナコンを形成するために組み合わされたシーコン達は、それらの部品の合計以上のものとなる。 獲物を狙うための彼らの単一の意図は、個々の転生を超えたレベルで心と武器を一緒にもたらすのだ。 この驚くべき力は、致命的な焦点が彼の無数の力と破壊的な力の表現の中で彼を駆り立て、ディセプティコンピラナコンを通じて調整されるのだ。

 

シーコンズ  合体兵士 キングポセイドン

6体のシーコンズが合体した姿。シーコンズは海のモンスター部隊で、キングポセイドンは海の魔神と恐れられる。

 

ついに長く続いた(?)シーコンズ編もピラナコンで最終回!

張り切っていこう!

 

f:id:ramjet1993:20191116192718j:image

合体!ピラナコン!!

 

f:id:ramjet1993:20191116192501j:imagef:id:ramjet1993:20191116192443j:image

ピラナコン!

かなりゴツい体です。そしてごちゃごちゃしてます。

f:id:ramjet1993:20191116192838j:image

顔アップ

ヘルメットの側面がエラのように見えたりと、全体的に海って感じです。

そして複雑な造形のマスクなど、かなり今までのキャラとは異質の頭部。

f:id:ramjet1993:20191116193158j:image

アクション!はあまり決まりません。

腕や手首、顔くらいです。

正直言って、ピラナコンは立っている姿が1番カッコいい気がします。

f:id:ramjet1993:20191116193551j:image

スクランブル合体!ピラナコン!

ピラナコンというかシーコンはスクランブル合体のシステムのため、手足を自由に変えることができるのだ!

私がスクランブル合体をした結果分かったのは、ロブクロウをウェポンモードにしない方がいいこと。

ロブクロウの足のせいでかなり干渉して、最悪はまりません。

f:id:ramjet1993:20191116194017j:image

初代合体ロボであるデバスターと比較。

デバスターの方がスタイルがいいですがピラナコンの方がゴツくていいです。

どっちもカッコいい!

f:id:ramjet1993:20191116194159j:image

同じスクランブル合体であるルイネーションと比較。

私はブルーティカスメナゾールなどを持っていないのでRIDのルイネーションで。

ルイネーションはピラナコンに比べて、かなりまとまっています。

f:id:ramjet1993:20191116194358j:image

友情のクロススクランブル合体!?

スクランブル合体の戦士達は、違うリーダーに手足をつけることも可能なのだ!

でも色が全然違うから全然似合わないぞ!


f:id:ramjet1993:20191119194019j:image

f:id:ramjet1993:20191119194016j:image

付属するカード。

剣やオーバーバイトの色が紫色で、商品とは異なっています。

そしてこのピラナコンのイラスト、個人的に大好きです。

 

12月7日 追記


f:id:ramjet1993:20191207125624j:image

f:id:ramjet1993:20191207125627j:image

パッケージ。中身入っていないですが。

かなり異質な形の箱です。


f:id:ramjet1993:20191207125937j:image

f:id:ramjet1993:20191207125934j:image

側面。

キャラクターと描き下ろし?のイラストがあります。

イラストはカッコいいですが、キャラクターのところは当時物の写真なので、本体と一部違うところがあります。そして変形も間違えている・・・

 

 


f:id:ramjet1993:20191119194201j:image

f:id:ramjet1993:20191119194205j:image

そう言えばこの記事の撮影が終わり、ピラナコンとルイネーションを分解させたら、手や足のパーツがはまっていたジョイントが白化していました。

みんなも、長い間合体形態のままにしておくのはやめよう!

場合によっては破損してしまう恐れがあるぞ!

 

最悪なオチ・・・