スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

どんなトラ!? NONO!カメカメ! 海外復刻版 タートラー(スナップトラップ)

f:id:ramjet1993:20191113210722j:image

「壊れたオートボットは決して直らない」

シーコン チームリーダー スナップトラップ

冷酷な、冷淡な、ディセプティコンスナップトラップは1つのセッティングに基づいて働きます-「破壊しろ!」彼は怒りによって決して気が散ることなく、秩序立った残忍性で生存者を始末するために、彼が後ろに一周しなければならない時には、撹拌を裏切るだけである。彼の冷淡な無関心は、彼の命令の下で部下のシーコンを引き締め、彼の命令を遂行するよう促す。

 

続いて日本版

 

シーコンズ指揮官 タートラー

カメに変形。水爆にも耐えるボディを持つ。必殺技は、手足を引っ込めた体当たり攻撃。

 

手足を引っ込めた体当たり攻撃?お前はガメラか!

 

f:id:ramjet1993:20191113211517j:image
f:id:ramjet1993:20191113211512j:image

スナップトラップ ビーストモード

カメ!多分リクガメです。あまり詳しくないですが。

f:id:ramjet1993:20191113211703j:image

武器は取り外し可能。4本の足と口が可動します。

f:id:ramjet1993:20191113211851j:image

なのでアニメのような二本足で立っているようなポーズも可能。

ちょっと不自然ですが。

f:id:ramjet1993:20191113212102j:image

さらにビーストモードではギミックがあり、矢印のレバーを左右に動かすと・・・


f:id:ramjet1993:20191113212219j:image

f:id:ramjet1993:20191113212223j:image

甲羅の位置にある砲台が動くのです!

何だこのギミックは!!

こんなギミックをつけるくらいならミサイル発射ギミックとかつけろよ!

でも私はこう言ったアホみたいな(褒め言葉)ギミック大好きです。

f:id:ramjet1993:20191113212739j:image

スナップトラップ、トランスフォーム!

甲羅の後部は取り外します。

f:id:ramjet1993:20191113212835j:image

変形後、腕にシールド(甲羅の後部)を取り付ければ・・・

f:id:ramjet1993:20191113212940j:imagef:id:ramjet1993:20191113212946j:image

スナップトラップ ロボットモード

中々イカしたロボットモード。

ビーストモードのときに触れていませんでしたが、剣も余ります。

f:id:ramjet1993:20191113213114j:image

顔アップ

当時の玩具はヘルメットが黒色に塗装されていたのに、復刻版では塗装されていません。

なぜだハズブロ!!

f:id:ramjet1993:20191113213346j:image

可動箇所は多いですが、カッコいいポーズがビシバシ決まる訳ではありません。

特に足は横にしか動きません。

f:id:ramjet1993:20191113213512j:image

そしてこのタートラーはなんと首が可動!

これは当時にしてはすごい!当時は合体ロボのリーダーくらいしか首可動は無いと思います。

f:id:ramjet1993:20191113213706j:image

そういえばこのスナップトラップは甲羅を取り外さずに変形させることもできます。

でもビーストモードの足が少し邪魔になるからやっぱり取り外した方がいいと思います。 

f:id:ramjet1993:20191116083106j:imagef:id:ramjet1993:20191116083110j:image

スナップトラップ、合体モード

スナップトラップは合体ロボのボスなので手足ではなく胸になります。


f:id:ramjet1993:20191113214019j:image

f:id:ramjet1993:20191113214022j:image

付属するカード

ヘルメットが黒く、剣も薄紫色と、当時の物と同じイラストを使っています。

f:id:ramjet1993:20191113214205j:image

シーコンズ、集結!!

次回は合体兵士、キングポセイドンだ!

f:id:ramjet1993:20191113214323j:image

お楽しみに!