スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

漆黒のスネークアイズ公開記念!G.I.JOE NINJA FORCE 5 RIZING SUN NINJA BANZAI

f:id:ramjet1993:20211022194133j:image

「自分の内面に触れるために、私はいつも目を閉じてヌンチャクを練習している」

 

ライジングサンニンジャ バンザイ

バンザイは武士道の攻撃的な血の通った兄弟であり、世界有数のヌンチャクマスターの一人と見なされている。 彼は常に自分自身を守る準備ができており、状況が敵対的になることを避け、彼は決して不意を突かれたことがないという事実を誇りに思っている(すべての偉大な忍者が持っている必要があるスキル)。バンザイはチベットの敵対的な山岳気候で訓練を受け、そこで彼の「鈴石スラム」を完成させ、隔離された精神的な忍者マスターから規律とインスピレーションを得た。 彼の致命的なスラムテクニックと共にヌンチャクの使い方を習得した彼は確かにコブラによって「2倍の問題」と見なされているのだ!

 

パッケージより。

ニンジャなのに忍んでいないのは、まあニンジャフォース全員だからね。

かつてチベットで修行した、半裸でヌンチャクマスターのバンザイ!!

このトンデモナイプロフィール!流石はNINJAだ!

しかし、何故バンザイ(万歳)なのか。素敵な名前だとは思うけど、何故その名前にしたのか。

ちなみに、本名はトラヴァリーノ.ロバート J.さん。ニューヨーク出身のゴリゴリのアメリカ人です。本当です。

f:id:ramjet1993:20211013203059j:imagef:id:ramjet1993:20211013203055j:image

バンザイ!

ななな、なんだこのデザイン!!

上半身マッチョ!お世辞にもかっこいいとは!?

あとそこの君!彼はホントにニンジャだ!正義のニンジャだ!

血しぶきのようなズボンはオシャレポイント。

f:id:ramjet1993:20211013204712j:image

顔アップ。

このピンクのマスク!中のつぶらな瞳!

しかもこのデザイン、日本の国旗をイメージしているらしいです。

あっ、日章旗ではない方のヤツです。

f:id:ramjet1993:20211013205437j:image

そして彼のすごいところはなんと髪の毛に植毛が使われていること!

金色の髪がキレイ。

金髪でロン毛、なんかドレッドノックスのブザーに見えてきたな。

f:id:ramjet1993:20211013205711j:image

可動はまあまあ。

最近の玩具に比べたら可動箇所は少ないですが、同時期のアクションマスターよりかは全然動きます。

 

なんと、バンザイにはスペシャルポイントがあるのだ!

f:id:ramjet1993:20211016191710j:image

まずはこの足!

こんなところにシュリケン・スターが!かっこいい!


f:id:ramjet1993:20211020171348j:image

f:id:ramjet1993:20211020171345j:image

そして写真左、右肩のすぐそばに"Torinoko plastique charges"が!

何度か翻訳アプリで試しましたが、うまく翻訳できなかったので原文。

写真右、お腹の下あたりにはナゲテッポウ発煙手榴弾

なんか武器がいっぱい!


f:id:ramjet1993:20211020171638j:image

f:id:ramjet1993:20211020171641j:image

写真左、胸の上あたりには三叉のサイ!ナイトバードが腕につけているアレ!

写真右、このマスクはライジンサンプロテクションマスク!

直訳すると朝日を守る仮面だ!


f:id:ramjet1993:20211020172314j:image

f:id:ramjet1993:20211020172311j:image

写真左、パッケージには肩にカタナがあると書いてあるが、本当はない!

写真右、彼の最大の武器、鉛入りのヌンチャク!好きすぎて半分くらい体に埋まっているぞ!


f:id:ramjet1993:20211020172644j:image

f:id:ramjet1993:20211020172646j:image

写真左、膝の横にはインパクトのあるニーブレース!

最後、この靴はニンジャフォースみんなが履いているニンジャフォースシューズ!

 

合計9箇所もスゴイポイントがあるなんて、流石NINJA!!

だが、これだけでは終わらない・・・

f:id:ramjet1993:20211021190855j:image

まず、こんな感じのポーズをとらせる。

f:id:ramjet1993:20211021190920p:image

そして、腰から上を画像のように時計回りで右に回すと・・・

f:id:ramjet1993:20211021193334p:image

結構な速さで回転!

これぞ彼の秘技、SUZUSHI SLAM!!! スズシスラム!?

f:id:ramjet1993:20211021210602j:image

武器の話。まずはカタナ!ニンジャの標準装備カタナ!

造形はゆるいです。

f:id:ramjet1993:20211022194148j:image

他の武器は・・・ランナーから切ってません!

だってなんか勿体無いから(オイ)

ニンジャフォースのほぼ全員、同じ武器が付属します。

いやヌンチャクネージャネーカ!

f:id:ramjet1993:20211022194309j:image

他の武器の写真撮れないのでカタナの写真でも。
f:id:ramjet1993:20211022194306j:image

両手持ちは、それっぽいことならできます。

f:id:ramjet1993:20211022194352j:image

兄弟のブシドーと比較。

兄弟そろってなんだこの格好。


f:id:ramjet1993:20211022194443j:image

f:id:ramjet1993:20211022194438j:image

パッケージ。

バンザイに合ったピンク色。

f:id:ramjet1993:20211022194941j:image

キャラクターバイオ。

かなりの情報量。

f:id:ramjet1993:20211022195512j:image

パッケージイラスト。

何故だ、あのバンザイがかっこよく見えるだと!?

f:id:ramjet1993:20211022195601j:image

漆黒のスネークアイズ公開記念第二弾は、氷柱のように美しく、また危険な彼の兄弟・・・