スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

TF35周年!!トランスフォーマーユナイテッド シーカーズエース スカイワープ

f:id:ramjet1993:20200705091348j:image

「メガトロン様、とうとう復活の日がやってまいりました」

デストロン 航空兵 スカイワープ

スカイワープデストロンの中で最も欺瞞的である。 ひどく明るくはない、彼はメガトロンの命令なしでしばしば混乱してしまう。 彼の最高飛行速度はマッハ2とマッハ2.4の間に到達することができ、彼のユニークなワープ能力は彼が最大4 kmまでテレポートすることを可能にする。 故郷のサイバトロンでは、平和なオートボットの入植地に突然現れ、テロと破壊を残したことが知られている。武器は、熱探求サイドワインダーミサイルと可変口径機関銃。

 

パッケージより。

ナルビームはないのか。

f:id:ramjet1993:20200705091601j:image

黒いF-15風戦闘機に変形。

f:id:ramjet1993:20200705091539j:imagef:id:ramjet1993:20200705091545j:image

スカイワープ ビークルモード

黒に紫のラインがなんとも言えずデストロンという感じ。

キャラクター設定もいかにもデストロンっぽいしね。

f:id:ramjet1993:20200705091730j:image

ランディングギアもしっかりあります。

個体差なのか、出すのがすごい固かった・・・

反対側は固すぎて出していません。

f:id:ramjet1993:20200705091857j:image

スタースクリームサンダークラッカーと比較。

やっぱり3人いると違うな。

f:id:ramjet1993:20200705091957j:image

スカイワープ、トランスフォーム!

シンプルだけど今まで思いつかなかったような変形。

f:id:ramjet1993:20200705092041j:imagef:id:ramjet1993:20200705092044j:image

スカイワープ ロボットモード

いやあ、アニメ再現度高い!

f:id:ramjet1993:20200705092129j:image

顔アップ。

キリッとした顔。

f:id:ramjet1993:20200705092216j:image

可動は優秀!

武器をサイバトロンに向かってぶっ放せ!

f:id:ramjet1993:20200705092632j:image

ミサイルギミックがあり、発射させることが可能。

最近のミサイル発射ギミックのない輩に自慢してやれ!

 


f:id:ramjet1993:20200705092308j:image

f:id:ramjet1993:20200705092305j:image

そういえば足は、説明書では左側にする様に指定されていますが、右側の方がアクションポーズをとらせた時に自立しやすいので以下の写真はほぼ全て右側の変形にしています。

f:id:ramjet1993:20200705092813j:image

ランディングギアが開くギミックを第58話『インカの秘宝』のスタースクリームっぽく胸のミサイルを・・・と思いましたがランディングギアが固くて出せないので諦めてありきたりなポーズでも。

f:id:ramjet1993:20200705093615j:image

武器を手に持たせることも可能。

第30話『ゴールデンラグーンの秘密』のシーンを再現しよう!

f:id:ramjet1993:20200705093937j:image

リボルテックスタースクリームに付属するメガトロンガンを無理矢理ですが持たせることもできます。

アニメでも2回ぐらい持っていたからね。

f:id:ramjet1993:20200705094057j:image

ロボットモードで初期シーカーズ集合!

全員メタリック塗装があり豪華。


f:id:ramjet1993:20200705094159j:image

f:id:ramjet1993:20200705094155j:image

コチラは限定ゲンテイ版に付属したカード。

我が家の限定ゲンテイスカイワープはミサイルを1本無くしてしまったのですよ(オイ)


f:id:ramjet1993:20200705094320j:image

f:id:ramjet1993:20200705094316j:image

パッケージ。

一応ユナイテッド扱い。

f:id:ramjet1993:20200705094354j:image

最後にアースライズスタースクリームと比較。

どうやら日本でもアースライズスカワ&サンクラが発売されるらしいですね。

海外版買い逃した人にはすごい嬉しい・・・

 

 

相棒↓

 

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ