スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

漆黒のスネークアイズ公開記念その2!G.I.JOE NINJA FORCE 6 SNOW NINJA BUSHIDO

f:id:ramjet1993:20211031123750j:image

「先のとがった水晶のつららのように私は危険であり、また綺麗なのだ」

 

スノーニンジャ ブシドー

ブシドーは、彼の意識と規律の感覚を高めるために、彼の武道のスキルを氷点下の屋外で練習するのを好んでいる。 彼は、彼の血の兄弟バンザイのように、クールで戦いの熱気の中で計算することで知られている。ストームシャドウやスネークアイズなどの有名な忍者のテクニックを学んだ後、彼はアイスランドのあらゆる場所で自分自身を訓練した。 彼は伝統と家族の誇りに大きな敬意を払っているのだ。そのため、彼は戦士の父親と同じように古代の武士を身に着けている。

 

パッケージより。

まあニンジャなのに忍んでいないのは置いておいて。

かつてアイスランドで修行した、父から授かった兜かぶっているNINJA、ブシドー!!

NINJAなのにBUSHIDO!(翻訳 忍者なのに武士道!)

しかも雪のニンジャということで、寒冷地のスペシャリストでもあるぞ!

ちなみに本名はゴールドファイン.ロイド S.さん。バンザイと同じく、ニューヨーク出身のアメリカニンジャです。

f:id:ramjet1993:20211029204632j:imagef:id:ramjet1993:20211029204629j:image

ブシドー!

なんだこのデザインは!?

お前はNINJAではなくSAMURAIではないのか!?

そしてこの色!確かに寒そう。

f:id:ramjet1993:20211029204749j:image

顔アップ。

カッコいいともカッコ悪いとも言えないようなデザイン。

だからお前はSAMURAIだ!

f:id:ramjet1993:20211031102027j:image

可動箇所はバンザイと全く同じ。

というか、G.I.JOEの3.75インチフィギュアはほぼ全員同じ。

 

そしてこのブシドーには、スペシャルポイントがあるのだ!

 

f:id:ramjet1993:20211031102158j:image

まずはこの兜!

これはフェイスマスク付きの儀式用サムライヘルメットだそうだ!

もうサムライって言っちゃったじゃん。

f:id:ramjet1993:20211031124039j:image

そして左肩の上の丸いのは発煙する手榴弾

その下にはSHINOBI短剣が!SHINOBI短剣!?ただの短剣じゃないのか!?

そんなSHINOBI短剣の下には革製装弾ベルトサスペンダーがあります。

革製装弾ベルトサスペンダー?

f:id:ramjet1993:20211031124403j:image

左の二の腕には収納用のポーチがあるぞ。

撒菱でも入れているのかな。

ちなみに、ポーチは右側にもあります。


f:id:ramjet1993:20211031124526j:image

f:id:ramjet1993:20211031124523j:image

そして足裏。流石に玩具では造形されていないのでパッケージイラストを見ると・・・

そう、スニーカーを履いているのだ!

なんでニンジャがスニーカー履いているんだよ!

兄弟が履いてるニンジャフォースシューズ履けよ!

f:id:ramjet1993:20211031125147j:image

そんな彼の前腕はガーゼで包まれています。

な☆ぜ!?

f:id:ramjet1993:20211031125236p:image

そんなブシドーにはさらなるギミックが!

右腕を上にあげると・・・・・

f:id:ramjet1993:20211031125315j:image

スプリングの力により、結構な勢いで振り下ろされるぞ!

これこそ、"テイショー チョップ"!!!!!

流石NINJA、カラテも得意なのか!

 

f:id:ramjet1993:20211031125513j:image

はい、ブシドーにもカタナが付属。

純白のカタナ。

f:id:ramjet1993:20211031125601j:image

バンザイと同じく、他にもいろんな武器が付属しますが、勿体無(以下略)

f:id:ramjet1993:20211031125710j:image

というわけで、カタナを使ったアクション!

やっぱりSAMURAIにはカタナだよな!

f:id:ramjet1993:20211031130925j:image

ストームシャドーと対決!

まあニンジャフォースの時期のアラシカゲくんは水玉模様のG.I.JOEなので、おかしいと言えばおかしいかな。

いやお前の格好の方がおかしいぞブシドー。

f:id:ramjet1993:20211031131048j:image

コブラコマンダーを斬る!

まあニンジャフォースの時期のコマンダーは黒い布マスクだったので、おかしいと言えばおかしいかな。

だからお前の格好の方が()

f:id:ramjet1993:20211031131459j:image

はい、その他の武器。

パッケージイラストでは、鎌を持っています。

スタンドの安っぽさが良いね。

f:id:ramjet1993:20211031131544j:image

バンザイのと。

なぜかランナーの配置の仕方が違います。

別に変える必要無くない?

f:id:ramjet1993:20211031131620j:image

バンザイと比較。

いくら今日がハロウィンだからといって、こんな仮装をすることはないだろう。


f:id:ramjet1993:20211031131722j:image

f:id:ramjet1993:20211031131720j:image

パッケージ。

なぜピンク色にしたのか。

f:id:ramjet1993:20211031131757j:image

パッケージイラスト。

股をおっ広げて武器を構える!

かっこいい!サムライ・・・じゃなくてニンジャのブシドー!惚れる!

f:id:ramjet1993:20211031131904j:image

キャラクターバイオ。

ここにブシドーの全てが載っています。

f:id:ramjet1993:20211031131939j:image

そして地獄のラインナップ。※全員ニンジャです。

スネークアイズ・・・ザルタン・・・スカーレット・・・お前らどうしちゃったんだよ!

ナイトクリーパーとスライスはコブラ側なのですが、全員悪役に見える。

右にあるニンジャライトニングも中々。

f:id:ramjet1993:20211031132245j:image

というわけで、漆黒のスネークアイズ公開記念その2、ブシドーでした!

もちろん、この2人は映画には登場しません。でも大好きなNINJAですね。

そんな(どんなだよ)わけで、 G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ、絶賛公開中!是非観てね!

 

 

兄弟はコチラ↓

 

 

 

G.I.ジョートップ