スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

こりゃあすげえや。トランスフォーマー キングダム KD-04 メガトロン (ビースト)

f:id:ramjet1993:20210429211806p:image

「プレダコン、テラライズ!」

レダコン メガトロン

レダコンズのリーダーにして冷酷なビースト戦士。
最強恐竜のティラノサウルスからロボットモードに変形する。
鋭い牙と強力な顎の力で、あらゆる敵を粉砕する。
ロボットモードでは右腕となるティラノヘッドからの銃火器による遠距離攻撃と、尻尾が変形した左腕から繰り出される近接用の刃による攻撃で無敵を誇る。

 

オフィシャルサイトより。

今年の夏に配信される『KINGDOM WAR FOR CYBERTRON』ではどんな活躍をするのでしょうか。

f:id:ramjet1993:20210427211110j:imagef:id:ramjet1993:20210427211107j:image

メガトロン  ビーストモード

かなりリアルなティラノサウルス

そして、全身がPVC(いわゆるソフビ)で覆われているという脅威の仕様。

持つとズッシリと重いです。

f:id:ramjet1993:20210427211134j:image

顔アップ。

黒目がありません。

チーターも黒目がないけれど、ゴリラはあるんだよね。

f:id:ramjet1993:20210427211227j:image

可動は超優秀!

なにより、迫力がすごい!!

f:id:ramjet1993:20210428075918j:image

散々言われている話ですが、ビースト時の足とロボット時の足は共通なので一見動かなさそうですが、ビーストの足に合わせてガワが動く(わかりにくい説明)ので、めちゃくちゃ動きます。

ここまでして可動を増やしたいのか、恐るべしタカラトミー

f:id:ramjet1993:20210428080618j:image

口には5ミリ穴があるので、エフェクトパーツを取り付けることが可能。

劇中だとどうだったっけ?

f:id:ramjet1993:20210428075843j:image

本当によく動くので、遊んでいてすごい楽しい。

f:id:ramjet1993:20210428075909j:image

正直似たような写真ばかりだな。

f:id:ramjet1993:20210428080438j:image

グリムロックや怪獣のような、昔の恐竜スタイルにもできます。

ちょっと違和感あるけれど。

f:id:ramjet1993:20210428080531j:image

オプティマスプライマルと。

サイズの違いよ。

f:id:ramjet1993:20210428080554j:image

オプティマスプライマルと対決!

こんな映画が今年5月に公開されますね。

f:id:ramjet1993:20210428080723j:image

突進!

このままゴリラに投げられそう。

f:id:ramjet1993:20210428080751j:image

いやあ、楽しい!

f:id:ramjet1993:20210428080800j:image

口が開くと、何かを食べたせたくなるんだよね。

f:id:ramjet1993:20210429211908j:image

トランスプレイでトランスメタルス風!

メタルス版にリデコしてもイイんだぜ(無理)

f:id:ramjet1993:20210428080836j:image

ビーストだけでかなり写真を使ってしまうのでイイ加減に変身。

テラライズ!

f:id:ramjet1993:20210428080941j:image

一つ残念なところは、尻尾を変身させるときに必ずガワが干渉してパーツが曲がってしまうんですよね。

全体的に作りがすごい中で、ここだけは残念かなあ。

なぜなのだろう。パーツが合っていないのかな。

f:id:ramjet1993:20210429085638j:imagef:id:ramjet1993:20210429085642j:image

メガトロン ロボットモード

ロボットモードでも中々の迫力。

背中のガワが大きいですが、しっかりと自立します。

f:id:ramjet1993:20210429085940j:image

顔アップ。

かなりCGを再現したデザイン。

額にもちゃんとプレダコンエンブレムがあります。

f:id:ramjet1993:20210429090043j:image

ロボットモードでもよく動く!

接地性もグンバツ

f:id:ramjet1993:20210429090245j:image

やはり右腕の恐竜頭部がいいなあ。

かっこいい!!!

f:id:ramjet1993:20210429090350j:image

左腕はペンチになっているので、小さいキャラなら挟めます。

これはラットル勝てないわ。

f:id:ramjet1993:20210429090441j:image

どうしても頭部を意識したポーズになってしまう。

しかしかっこいいなあ。

f:id:ramjet1993:20210429092644j:image

オプティマスプライマルと。

スターピースほどではありませんが、結構なサイズ差。

f:id:ramjet1993:20210429092721j:image

対決!

オプティマスプライマルって、確か戦士じゃないのに、メガトロンとここまで互角に戦うってすごいな。

f:id:ramjet1993:20210429092801j:image

タッ、楽しい!

f:id:ramjet1993:20210429092911j:image

欲を言うと首が下に可動して欲しかった。

見下ろすポーズができない。

f:id:ramjet1993:20210429093023j:image

どうしよう、遊びすぎてすぐに関節が緩くなっちゃいそう。

f:id:ramjet1993:20210429093121j:image

そう言えば、手首には5ミリジョイントがありますが、周りに色々くっついているので銃などは持たせられません。剣ならなんとか。


f:id:ramjet1993:20210429093734j:image

f:id:ramjet1993:20210429093737j:image

カード。

ランダムで封入されています。


f:id:ramjet1993:20210429093251j:image

f:id:ramjet1993:20210429093254j:image

パッケージ。

めっちゃ取り出しにくかった・・・

f:id:ramjet1993:20210429175237j:image

最後に愛する(?)アヒルちゃんと。

まあ確かアヒルが出てきたのはメタルスなんですけどね。

キングダムのメガトロンなんて紹介する予定全くなかったのに!!出来が凄すぎたから・・・

 

 

 

WFCトリロジートップ