スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

秘書?ふざけンな!トランスフォーマーレジェンズ LG10 戦士 アーシー

f:id:ramjet1993:20201124072409j:image

「ウッフフ!どう?これでご満足?」

戦士 アーシー

彼女の強さを見た目で判断してはいけない。アーシーは全ての敵に対して脅威の対象足り得る存在である。

仲間にとって彼女は天使であるが、敵に対しては悪魔に成ることが出来る優秀な女戦士だ。

彼女は敵を倒すためなら、自らを代償としても対抗する事を誓ったのだ。

その想いは、過酷な戦闘訓練と精神鍛錬により、彼女自身をハンターとして成長させる糧となっている。

 

取扱説明書より。

IDWほどのゴリゴリキャラではありません。

アーシーって、女戦士だったり、ダニエルのお母さんみたいな感じだったり(カーリーいるけど)、ジアクサス大嫌いなガルバトロンの妹だったり、歴代司令官の秘書!大変ですねぇ。

f:id:ramjet1993:20201124072812j:image

ビークルモードはSFカー!

地球で走っているのは珍しいぞ!よく見るんだ!

f:id:ramjet1993:20201124072414j:imagef:id:ramjet1993:20201124072419j:image

アーシー ビークルモード

見事にアニメを再現したビークル

f:id:ramjet1993:20201124072520j:image

武器の銃は、車の下部に取り付け可能。

余らないのはすごいぞ!


f:id:ramjet1993:20201125212449j:image

f:id:ramjet1993:20201125212445j:image

剣は、車体の横だったり上だったりに取り付け可能。

一応、余らないぞ!

f:id:ramjet1993:20201125212541j:image

リデコのナイトバードと比較。

カラーが一転、悪役らしくなりました。

f:id:ramjet1993:20201125212629j:image

彼氏のスプラングと。

なんかスプラング小さいなぁ・・・

f:id:ramjet1993:20201125212758j:image

やっぱりこっちでしょ!シージ版!

うん、良い大きさ!

f:id:ramjet1993:20201126170537j:image

アニメ(とくにザ☆ヘッドマスターズ)では、ダニエルのお母さんのような役回りでした。

まあ、写真はダニエルではなくスパイクですが。

f:id:ramjet1993:20201125212932j:image

アーシー、トランスフォーム!

なんとも言えない変形。ガワは取り外さないぞ!

f:id:ramjet1993:20201125213038j:imagef:id:ramjet1993:20201125213041j:image

アーシー ロボットモード

見事にスタイルを再現しています。

f:id:ramjet1993:20201125213156j:image

顔アップ。

集光ギミックがあることを写真に撮ったら、怖い感じになってしまった。

本当は優しそうな顔しているのに。

f:id:ramjet1993:20201125213338j:image

武器は、まずは銃が2丁。

アニメってどうだったっけ?

f:id:ramjet1993:20201125213428j:image

可動箇所が多いのですが、この黒背景が狭いのと、足首のジョイントが緩いので、かっこいいポーズがとらせられない。

f:id:ramjet1993:20201125213533j:image

そして剣も2本付属。

クリアパーツが綺麗。

f:id:ramjet1993:20201125214150j:image

やはり可動は抜群!

IDWの超強キャラのような感じ。

f:id:ramjet1993:20201125214305j:image

「計画通りってとこか」

f:id:ramjet1993:20201126064511j:image

可動範囲が広いので、座らせることもできます。

しかも足組みまで!イングラム君も緊張!?

f:id:ramjet1993:20201126064613j:image

女の子っぽいポーズでも。

ワンワン泣いちまうメガトロン様!

f:id:ramjet1993:20201126170706j:image

武器は、太ももや背中のガワなど、様々な場所に取り付けられます。

f:id:ramjet1993:20201126065317j:image

ロボットモードでナイトバードと比較。

やっぱり、善と悪って感じ。

f:id:ramjet1993:20201126065400j:image

当時のスプラングと。

なんだか頼りないなぁ。

f:id:ramjet1993:20201126125705j:image

うん、やっぱりこっち!


f:id:ramjet1993:20201126125804j:image

f:id:ramjet1993:20201126125808j:image

パッケージ。

f:id:ramjet1993:20201126170648j:image

ぼくのかんがえたさいきょうのあーしー。

わざわざナイトバードの武器も使ったんだぞ!

全10箇所穴があります。でもどれも5ミリではありません・・・