スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

もしかして結構偉い?トランスフォーマーリベンジ RD-14 スカルペル

f:id:ramjet1993:20210314075150j:image

「パーツ足りない!小さいのをコロせ!」

ディセプティコン スカルペル

ディセプティコンの衛生兵、宇宙中の何百万という生物の解剖学データベースを有している。相手に痛みを感じさせることなく分解することが可能だが、再組み立ての際にはよく部品の配置をいくつか変えてしまう。

 

トランスフォーマージェネレーション2009 VOL.3』より。

劇中では『ドクター』と呼ばれていました。

(1人を犠牲に)メガトロンを蘇生させるなど、結構活躍しています。

でも、もしかしてメガトロンも部品の配置を変えられて復活したのか?

f:id:ramjet1993:20210314073642j:imagef:id:ramjet1993:20210314073638j:image

スカルペル 顕微鏡モード

マイクロスコープと記載されていますが、まあ顕微鏡のことですな。

双眼実体顕微鏡かな?

f:id:ramjet1993:20210314074027j:image

実際の顕微鏡のように、鏡筒が上下に可動。

ミクロマンみたい!


f:id:ramjet1993:20210314074147j:image

f:id:ramjet1993:20210314074151j:image

小さい物なら、ステージの上に置くことができます。

みんなも学校で習ったと思うけど、対物レンズとプレパラートはくっ付けちゃダメだよ!

それじゃあ、見れなくなっちゃうよ!

f:id:ramjet1993:20210314074617j:image

ボイジャークラスぐらいのキャラクターなら、顕微鏡を覗いている風なことができます。

 

f:id:ramjet1993:20210314074448j:image

顕微鏡TFの元祖、パーセプターと比較。

パーセプターはほとんどリアルサイズですが、スカルペルは流石に小さいです。

スカウトクラスですしね。

f:id:ramjet1993:20210314074553j:image

スカルペル、トランスフォーム!

かなり奇抜な変形!

f:id:ramjet1993:20210314074829j:imagef:id:ramjet1993:20210314074832j:image

スカルペル ロボットモード?

なんとも他に類を見ないようなデザイン。

f:id:ramjet1993:20210315102534j:image

顔アップ。

特徴的なメガネ。

本当は触覚?は真っ直ぐ伸びているのですが、私が持っているものは曲がっています。

顕微鏡で長いこといたからこうなったのかな。

f:id:ramjet1993:20210315103302j:image

可動は6本の足とクリアパーツの前足?あと首と口。

結構多いですが、足を動かそうとするとボールジョイントが怖い音を立てます。

f:id:ramjet1993:20210315103633j:image

意外と安定して立たせられます。

久しぶりに遊んだけど、楽しいなコイツ。

f:id:ramjet1993:20210315103844j:image

劇中では、サムの上に乗り、脳みそを解剖しようとする!

あの時、メガトロンにタメ口使っていたけど、ディセプティコンでメガトロンにタメ口で話せるのってスカルペルだけじゃない?

f:id:ramjet1993:20210315103737j:image

ロボットモードでパーセプターと比較。

果たして比べる意味があるのか。

 

 

パッケージは捨てました(マテ)

10年も前なんて、箱を残そうなんて考えなかったよ・・・

 

 

f:id:ramjet1993:20210315103825j:image

スカルペルは、メガネを取り外すことができます。

見た目はラジカセ!頭脳はラドン(キングオブモンスターズ)!

名探偵、サウンドウェーブ

 

ほら君、メガネ返してあげなさい。

 

 

 

 元祖顕微鏡TF↓

 

 

 

  

 

トランスフォーマー ムービーシリーズトップ