スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

デストロン最強!?トランスフォーマーアンコール 19 カセットロン空中攻撃兵 コンドル

f:id:ramjet1993:20200131072148j:image

「サイバトロンで好きな点は融解点だけだ」

カセットロン 空中攻撃兵 コンドル

カセットテープに変形。超スピードで飛ぶことができる。2つの独立したレーザーガンを使う。

コンドルは、カセットロンの中で最も破壊と殺戮を好む。

彼の獲物を狙う能力はすぐれているがレーザー強化の水晶が不足すると機能が停止する。

 

カード(一部マスターピース)より。

中々すごい設定です。やはりデストロンで最強と呼ばれるだけあります。

セリフは、コンドルの座右の銘

というか、レーザー強化の水晶って何?

 

f:id:ramjet1993:20200130173305j:imagef:id:ramjet1993:20200130173308j:image

コンドル カセットモード

ちゃんとまあ、カセットに見えます。60分録音ができるヤツです。

裏は、みんなこんな感じです。


f:id:ramjet1993:20200130173450j:image

f:id:ramjet1993:20200130173453j:image

 

日本の復刻版のカセットロンには、全員バリヤケースが付属します。

本物のカセットっぽくていいです。

バリヤケースの右下には、TAKARAの文字があります。

f:id:ramjet1993:20200130173710j:image

リカラーのバズソーと比較。

どちらがバズソーかわかりにくいですが、左がバズソー。

カセットモードではほとんど違いはありません。

f:id:ramjet1993:20200130173827j:image

サウンドウェーブに収納可能。

コンドル、イジェークト!

 

コンドル、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200130173952j:imagef:id:ramjet1993:20200130173955j:image

コンドル ロボットモード

何の動物かは、その名前ゆえにコンドルだと思います。

f:id:ramjet1993:20200130174755j:image

顔アップ。

額?にデストロンマークがあります。

アニメでは、そこからカメラを出していたりしました。

f:id:ramjet1993:20200130174914j:image

第22話(DVDの話数)「スチンルシティー」のような、羽をたたんだ姿をさせることも可能。

鳥の玩具として見ると、まあまあだと思います。

f:id:ramjet1993:20200130175318j:image

ちなみに、メッキの武器はカセットモードではあまりパーツ。

武器を外すと・・・カッコ悪。

f:id:ramjet1993:20200130174901j:image

バズソーと比較。

ロボットモードでは、色合いが全然違います。

f:id:ramjet1993:20200130175440j:image

上司?サウンドウェーブと比較。

いい身長差です。アニメでも腕や肩にのせていました。


f:id:ramjet1993:20200131202759j:image

f:id:ramjet1993:20200131202756j:image

テックスペックカード。

かのカードは、後に発売されたカセット大作戦vol.3の物。

f:id:ramjet1993:20200130175549j:image

最後にスタースクリームと。

なぜコンドルがデストロン最強と言われているかというと、裏切ったスタースクリームを基地に連れ戻したり、コンボイにとどめを刺したり、サイバトロンの情報を盗んだりと、かなり活躍しているんです。

まあ、そんなコンドルも始めはメガトロンに脅されてブルってましたけどね。

 

上司?のサウンドウェーブはコチラ ↓

 

仲間のカセットロンはコチラ↓ 

 

 

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ