スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

落第生!?トランスフォーマーG2 スペースケース

 

f:id:ramjet1993:20200116171737j:image

デストロン サイバージェット スペースケース

最新の前進翼により飛行運動性能が優れており、空中戦で彼にかなう者はいない。

しかし計算能力が低く、フライトスクールでは落第を重ね、卒業証書を偽造して抜け出した経歴を持つ。

武器:『ワイルドナパーム』

超高温で燃焼するハイパー・テルミットを弾頭に充塡しており、30ヘクタールの都市を瞬時に焦土へと変えてしまう威力を持った、焼夷弾道ミサイル。

 

カタログより。

えー、どこからツッコんだらいいのやら・・・

デストロンって、フライトスクール通っているんだ。しっ、知らなかった・・・

名前の意味は『惚け』。彼の設定に反映されています。

f:id:ramjet1993:20200116174510j:imagef:id:ramjet1993:20200116174514j:image

スペースケース ビークルモード

すっごい派手な彩色。色が明るくて、まるでサイバトロンみたいです。

サイバトロンはこんな変なプリントはしないか。

f:id:ramjet1993:20200116174642j:image

ビークルモードでも、しっかりとランディングギアがあります。

芸が細かい。

あと、ミサイルは合計3箇所取り付けられるところがあります。

f:id:ramjet1993:20200116174810j:image

リカラーのストレイフと比較。

色が全く違い、知らない人から見たらどっちが正義かわからなそう。

f:id:ramjet1993:20200116174927j:image

スペースケース、トランスフォーム!

サイバージェットはみんな面白い変形をします。

f:id:ramjet1993:20200116175024j:imagef:id:ramjet1993:20200116175028j:image

スペースケース ロボットモード

ヒロイックなスタイル。カラーも相まって本当にヒーローみたいです。

f:id:ramjet1993:20200116200632j:image

顔アップ。

おっと、塗装が剥げていることがバレてしまうのでここまで。

f:id:ramjet1993:20200116200826j:image

可動箇所が多いのでいろんなポーズが決められます。

フリーポーサブルは素晴らしい!

f:id:ramjet1993:20200116200927j:image

ミサイルは2本付属しているので、片方は手に持たせることも可能。

棍棒として相手を叩け!

f:id:ramjet1993:20200117205632j:image

リカラーであるストレイフと比較。

二の腕や太ももが、サイバトロンは水色、デストロンは赤色で統一されています。

f:id:ramjet1993:20200117205855j:image

またも、リカラーであるロボットマスターのイクスガンナーと比較。

イクスガンナーの方が彩色が細かいです。

f:id:ramjet1993:20200117205946j:image

同じデストロンのスカイジャックと比較。

うーん、黒背景でも白背景でも、どちらかが見づらくなるという・・・


f:id:ramjet1993:20200117210100j:image

f:id:ramjet1993:20200117210104j:image

パッケージ。

そう、このスペースケースは日本版ではなく、ヨーロッパ版なのだ!

だから、今回は始めのキャラクターのセリフがありません。

でも、キャラクター設定は日本版ですけど。

f:id:ramjet1993:20200117210332j:image

パッケージのその他の商品のラインナップ。

どこからツッコめばいいんだ?

カイジャックは片腕ないし、肝心のスペースケースは頭塗装されてないし・・・

そんなスペースケースでした!

 

 

 

 

 同じサイバージェットのスカイジャックはコチラ。

 

 

トランスフォーマーG2&マシンウォーズトップ