スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

最低議員!!トランスフォーマージェネレーションズ TG20 ラットバット

f:id:ramjet1993:20200112184510j:image

「それではもう行くぞ。火急の用件があるのでな」

ディセプティコン上院議員 ラットバット

トランスフォーマーの大戦が始まる前、ラットバットは権力と支配力を握った上院議員だった。脅威と見なしたものを金融と情報操作で一層する彼は、革命論者メガトロンの力を認め政治の道具として使おうと企んでいた。しかし逆に利用され、隠していた腐敗が明かされそうになった時にやむを得ずサウンドウェーブの部下になり、カセットロンに姿を変えることとなる。外交任務を行う時に元の姿を使用する場合がある。

 

ラットバットが、IDW社のコミック『メガトロン・オリジン』や、『ケイオス・セオリー』に登場した姿。

メガトロンオリジンでカセット姿になりましたが、『ROBOTS IN DISGUTSE』ではコウモリの姿でもなお、暗躍を続けました。そしてその後、アーシーに・・・

ラットバットが偉い人という設定はマーベルコミックからだと思います。

f:id:ramjet1993:20200113080557j:imagef:id:ramjet1993:20200113080601j:image

ラットバット ビークルモード

劇中では一回もトランスフォームしていないので、どんなビークルモードかは不明。

こんな感じなんですかねえ?

f:id:ramjet1993:20200113081115p:image

しっかりとランディングギアがあります。

といっても造形されているだけでタイヤは回転しません。

f:id:ramjet1993:20200113081229j:image

ロボットモード時の武器はウィングに収納されています。

最近のその辺につけておくようなのとは大違いだ!すごい!

f:id:ramjet1993:20200113081333j:image

リデコ元のユナイテッド スカージと比較。

色が違うだけで印象ががらりと変わります。

スカージのリデコということで・・・

f:id:ramjet1993:20200113081456j:image

頭を出すことも可能。

正直この遊び方をラットバットでする人はいない気がする・・・

f:id:ramjet1993:20200113081558j:image

ラットバット、トランスフォーム!

複雑な変形。

f:id:ramjet1993:20200113081651j:imagef:id:ramjet1993:20200113081655j:image

ラットバット ロボットモード

背中に羽のようなものがある、特徴的なロボットモード。


f:id:ramjet1993:20200113081749j:image

f:id:ramjet1993:20200113082007j:image

実際のコミックをみるとわかりますが、このラットバットは意外とクオリティが高いのです。

元々スカージにあった羽は、ラットバットではコウモリの羽と解釈できます。

f:id:ramjet1993:20200113082308j:image

顔アップ。

コミックをかなり再現している頭部。ブレストフォースの戦士みたいなヘルメット。

f:id:ramjet1993:20200113084422j:image

武器が二丁付属しており、持たせることが可能。

まあ、彼は一回も武器を使っていないのですが。

f:id:ramjet1993:20200113084533j:image

武器を合体させることも可能。

f:id:ramjet1993:20200113084559j:image

可動箇所が多く、お前そんなポーズしないだろ!みたいなアクションができます。

f:id:ramjet1993:20200113084654j:image

ロボットモードでスカージと比較。

ラットバットの方が強そう。

f:id:ramjet1993:20200113084731j:image

部下だったサウンドウェーブと比較。

劇中ではサウンドウェーブの方が大きかったですが、流石にここまで身長差はありませんでした。

まあ、サウンドウェーブに裏切られ・・・

f:id:ramjet1993:20200113084950j:image

最後にラットバット、トランスプレイ!コウモリ!

すごい無理矢理ですがコウモリっぽしてみました。

そんなラットバットが活躍する?メガトロン・オリジン、面白いので是非読んでみてください!

 

 

 

 

 

昔の部下はこちら

 

 

 

 

アメコミ、コレクターズエディション等オリジナルキャラクタートップ