スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

下克上ダッ!!トランスフォーマーレジェンズ LGEX デッドロック

f:id:ramjet1993:20200118135617j:image

「生かして帰すな!」

ディセプティコン 猟兵 デッドロック

デッドロック』とは彼の生来の名ではない。無法地帯で生き残るために弱肉強食の荒んだ日々を送っていた彼の凶暴さに目をつけたメガトロンによって、ディセプティコン軍団に迎え入れられ、与えられた名だ。以来、彼はオートボットへの歪んだ憎しみと、メガトロンへの恩義の下、嬉々として暗殺・破壊活動に手を染めてきた。その高い戦闘力と残虐性は同じディセプティコン兵士にも恐れられるほどだった。しかし多くの戦いを経験していく中、若いデッドロックに少しずつ心境の変化が起き始める。心の奥底に残ったわずかな優しさと共に、彼が失われた本来の名を取り戻す日は来るのだろうか。

 

取扱説明書裏より。

IDW社から刊行されたミニシリーズ『ドリフト』に登場する、ドリフトの昔の姿。

なぜかディセプティコンと書かれています。デストロンでも良くない?

 

9月6日 ちょっと追記

付属コミックで、クラウド世界のデッドロックという設定だったからディセプティコンなのかな。

こんな気がする(違うかも)

追記終わり。

 

f:id:ramjet1993:20200118141338j:imagef:id:ramjet1993:20200118141343j:image

デッドロック ビークルモード

個人的に、かなりカッコいいと思います。多分車種はなく、オリジナルだと思います。

f:id:ramjet1993:20200118141458j:image

武器が4種類付属しますが、必ず1個余ってしまいます。

f:id:ramjet1993:20200118141539j:image

後の姿であるドリフトと比較。

ドリフトは、ドアに『侍』とデカデカと書いてあり、正直ダサ・・・

海外の人から見たらカッコいいと思うのかなぁ。

 

デッドロック、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200118141724j:imagef:id:ramjet1993:20200118141727j:image

デッドロック ロボットモード

ロボットモードもカッコいい!!

元がサイバトロンだけあって、かなりヒロイックなスタイル。

f:id:ramjet1993:20200118141815j:image

顔アップ。

カッコいい顔。

目は、暗くてわかりにくいですが赤色です。

f:id:ramjet1993:20200118192749j:image

可動箇所は多く、いろんなアクションポーズが決まります!

f:id:ramjet1993:20200118192823j:image

さらに大型のライフルも付属。

なんと両手持ちさせることができます!これは中々すごい!

f:id:ramjet1993:20200118193043j:image

なんとスナイパーのように寝かせて撃つようなポーズ(説明下手)も可能!

f:id:ramjet1993:20200118192929j:image

さらに『天下無双』と書かれた剣も付属。

多分グレートソードではありません。

f:id:ramjet1993:20200118193201j:image

この剣を使ったアクションももちろん可能!

何?これはアクションフィギュアなの!?

f:id:ramjet1993:20200118193317j:image

ドリフトと比較。

対照的なカラーリング。個人的にはデッドロックの方が好き。


f:id:ramjet1993:20200118193432j:image

f:id:ramjet1993:20200118193428j:image

パッケージ。

LGEXなので、中身が見えません。

あと、この玩具まイーホビーショップ限定なので、ほかにコミックがついてきます。

f:id:ramjet1993:20200118193601j:image

以上、デッドロックでした!

 

 

 

アメコミで部下だったスカイジャックはコチラ↓ 

 

 

アメコミ、コレクターズエディション等オリジナルキャラクタートップ