スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

サメ!?リッパースナッパー(パワーオブザプライム PP-21)

f:id:ramjet1993:20191102132727j:image

「なんで攻撃やめる、どうして合体といた」

テロリスト リッパースナッパー
シャークに変形するテロリスト。有機生命体の臭いが大嫌いで、原生生物以上に進化した全ての生命体、加えてオートボットに対しても恐ろしいほどの逆上を見せる。
一応シャークらしいのですが手足が生えてる・・・これはサメなのか!?

f:id:ramjet1993:20191102132837j:imagef:id:ramjet1993:20191102132845j:image                
リッパースナッパー ビーストモード
やっぱりサメに見えません。でも何気にカワイイな。
f:id:ramjet1993:20191102132853j:image
申し訳程度に背ビレと尾ビレがあります。エラっぽい物もあります。
(魚のことにあまり詳しくないのでよくわかりませんが)
f:id:ramjet1993:20191102132859j:image
可動範囲が広いので結構自由に遊ぶことができます。
f:id:ramjet1993:20191102132908j:image
口が開くだけでグンと良くなるとおもいます。手首も動きます。

f:id:ramjet1993:20191102132915j:image
テラーコンのリーダー、ハングルーと比較。

ハングルーはボイジャークラスなので一回りぐらい大きいです。

それにしてもハングルーは前脚が小さいなぁ。

f:id:ramjet1993:20191102132942j:imagef:id:ramjet1993:20191102132950j:image

リッパースナッパー ロボットモード


手にある爪?がウルヴァリンみたいでカッコいいです。

f:id:ramjet1993:20191102133000j:image
顔アップ。

バイザーではありません。スウィンドルとかウルトラマグナスみたいな大きな目。

あと肌が黄色い。

f:id:ramjet1993:20191102133022j:image
可動範囲はロボットモードでも広く、いろんなアクションポーズがとれます。   

f:id:ramjet1993:20191102133029j:image
背中についているのを取り外して武器として持たせることができます。

2つ付いているので両手に武器を持たせることができますが、そうすると後ろがカッコ悪くなってしまうので、別にもう1つ武器をつけてほしかったな・・・

f:id:ramjet1993:20191102133058j:image
変形の都合ですが手首が回転するのでそのおかげでエネルゴンキューブを持たせる風なことができますます。どうでもいいですがリッパースナッパーが持っているキューブはスポンジ製で、とても手軽に作ることこができます。

f:id:ramjet1993:20191102133110j:image
適当なプライムマスターを胸にゴッドオン!?することができます。


あえてタイタンマスターにしました。

f:id:ramjet1993:20191102133113j:image
ロボットモードでハングルーと比較。

ビーストモードでは頭の高さ同じくらいでしたが、ロボットモードになるとハングルーのほうがかなり大きいです。

f:id:ramjet1993:20191102133134j:imagef:id:ramjet1993:20191102133138j:image

パッケージ

他のテラーコンはイラストがビーストモードなのにリッパースナッパーだけイラストがロボットモードです。なんでだろ?

 

f:id:ramjet1993:20191102133203j:image

トランスプレイ!リッパースナッパー 着ぐるみモード!

サメの着ぐるみを着ているリッパースナッパーです。

なんかよく分からん・・・

 

 

同じサメ系TFはコチラ↓ 

ramjet1993.hatenablog.com