スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

サメに見えねぇ!!トランスフォーマーレジェンズ LG44 死刑執行人 シャークトロン&スウィープス

f:id:ramjet1993:20191102220217j:image

「オレ ナカマニ コロサレタクナイタスケテクレ」

死刑執行人 シャークトロン&スウィープス
高度な知性を持たないシャークトロン達だが、その破壊活動は他のデストロン兵士に勝るとも劣らない。特に群れになった時の凶暴さはサイバトロン達を震え上がらせる。以前は特定の地域のみで目撃されていたが、グレートウォー以降は宇宙各地で生息が確認されるようになり、その生態にユニクロンが関係するのではないかと研究するサイバトロンもいるらしい。
同じように類似個体が多数存在するスウィープス達とも気が合うようだ。
結構怖いプロフィールですが、正直あまり活躍している印象はなく、どちらかというとヤラレ役なイメージです。私はシャークトロンと言えば雑魚。

f:id:ramjet1993:20191102220351j:image

シャークトロン ビーストモード

ブッ、ブサイク!!!  これはホントにサメなのか!?リッパースナッパーがマシにみえてくるなぁ。そしてこれも言われなければサメとは分からない。サメと言っても信じてくれない気がする・・・

でもメチャクチャアニメに似ている。

f:id:ramjet1993:20191102220418j:image

ある程度なら口が開くので、小さい物だったらくわえさせることが可能。

スラスト「なんで俺なんだ、ギャーー!!」

いや、小さくて口に入れることができそうなのが君しか思いつかなかったから。あと、歯はシルバーで塗装されているからずっと噛ませたりしていると塗装が剥げてしまうから要注意だ!

f:id:ramjet1993:20191102220441j:image

シャークトロンの口の中にヘッドマスターを乗せることが可能。乗っているというより食べられる寸前みたいだ。ヘッドマスターを立たせるピンもシルバーで塗装されているから頻繁にやらないようにしよう!(こんなところに乗せて遊ぶ事なんかあんまりないか)

f:id:ramjet1993:20191102220458j:image

変形の都合上、頭が真っ二つに割れるので、シャークトロンが斬られるアクションをとることができます。やっぱり雑魚だな。

f:id:ramjet1993:20191102220517j:imagef:id:ramjet1993:20191102220525j:image

スウィープス ロボットモードレジェンズのスカージのリデコです。前から見たら違いが分かりません。ヒゲがガイゼル髭になっています。正直この髭の違いはいらなかったような・・・

f:id:ramjet1993:20191102220618j:image

スウィープス ヘッドモード

ガイゼル髭になっています(2回目)髭と肌の色が微妙に違います。

f:id:ramjet1993:20191102220640j:image

ヘッドマスターのキャラクターにヘッドオンさせることが可能。やっぱりスカージのボディにヘッドオンさせると似合います。シャークトロン、トランスフォーム!
f:id:ramjet1993:20191102220706j:imagef:id:ramjet1993:20191102220710j:image
シャークトロン ロボットモード

ロボットモードのクオリティも高いです。もう少しゴツい体型だったらよかったな。でもこんなに腕長かったっけ?

f:id:ramjet1993:20191102220737j:image

顔のクオリティはかなり高い。オクトパンチの中の人のようなモブ顔はしてないなぁ。

f:id:ramjet1993:20191102220747j:image

アクション!よく動きます。肘は180度くらいまで曲げることができます。かかとも大きいので自立もバッチリです。

f:id:ramjet1993:20191102220801j:image

非正規の商品ですが同じクインテッサ星人の部下、ガードっぽい人のムガーと比較。2人とも大きさがほとんど一緒です。ムガーは無駄なディテールがほとんどないから凄いなあ。どうでもいいですがこのムガーはすごい立ちづらいです。かかとがねぇ!
f:id:ramjet1993:20191102220809j:imagef:id:ramjet1993:20191102220813j:image
パッケージ
メトロマスタークラスということもあり、箱結構小さいです。
でも結構厚いです。

f:id:ramjet1993:20191102220825j:image
(写真は合成してあります)シャークトロンは雑魚と言っているけれど、ザ・ムービーでは惑星リゾンの住人であるクロニクスを処刑したりと、何気にしっかり仕事しているんですよね。私もシャークトロンたくさん欲しいですがスウィープスはそんなにいらないんだよなぁ・・・以上、シャークトロン&スウィープスのレビューでした!