スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

武器も箱もないけれど!トランスフォーマー D-83 テラートロン火炎歩兵 ブット

f:id:ramjet1993:20200705131347j:image

「ブット今行く!」

テラートロン 火炎歩兵 ブット

ブロットは破茶滅茶、その一言に尽きる。精神的にも肉体的にもだ。

彼には体から液漏れ(オイルや作動液、そしてあるいは他の液体も含まれているかもしれない…)するという残念な悪癖があり、ただでさえ低いブロットの自尊心に追い打ちをかけている。また、この事からも分かるように、基本的に衛生面に関して無関心である。

そこに愚鈍さとだらしなさが加わるためなかなか救い難く、液体不足による故障も起こしやすい。だが彼は非常に強力忠実俊敏で、その鋭い爪を使えば実質的にいかなる建物でも登ることができ、さらにロボットモードでは腐食性の不快な液体を放つスライム銃を装備しており、概してテラートロンの一員として重宝されるにふさわしい存在なのである。

 

トランスフォーマー アースウォーズ』より。

まあ、要するにバカなんだけどすごい強いということです。

f:id:ramjet1993:20200705132141j:imagef:id:ramjet1993:20200705132144j:image

ブット ビーストモード

はい、ミュータントです。  ミュータント!?!?

f:id:ramjet1993:20200705132333j:image

顔アップ。

ミュータントだからなんでもアリだ!

いや、X-MENじゃなくて。いや、タートルズじゃなくて。いや、ゴジラFINAL WARSじゃなくて。

f:id:ramjet1993:20200705132453j:image

可動はうん!みんなこのくらい!

f:id:ramjet1993:20200705132918j:image

パワーオブザプライム版と比較。

パワーオブザプライムかっこいいなあ。シールだった部分がしっかり造形されている。

f:id:ramjet1993:20200705132905j:image

クインテッサ「オツムが足りん連中でな」

第23話『ブラック・マネー』では、暇つぶし?にカットスロートと対決!

f:id:ramjet1993:20200705133236j:image

ブット、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200705133258j:imagef:id:ramjet1993:20200705133302j:image

ブット ロボットモード

例の如く後ろに全て持っていったロボットモード。

f:id:ramjet1993:20200705165921j:image

顔アップ。

アップにしすぎたせいか、少し荒いです。

f:id:ramjet1993:20200705165956j:image

可動は腕!漢に可動はいらねえ!

f:id:ramjet1993:20200705170035j:image

あと、微妙に胸から頭部が上がります。

カットスロートにも似たような可動があるけど一体何に使うの!?

f:id:ramjet1993:20200705170148j:image

武器欠品なので、ビーストモードに使ったあまりパーツを持たせてみる。

どことなく武器と見えるような・・・?

f:id:ramjet1993:20200705170306j:image

ロボットモードでパワーオブザプライム版と比較、

スタイルの違いよ。


f:id:ramjet1993:20200705170333j:image

f:id:ramjet1993:20200705170336j:image

そしてブット、腕&足モード

まあ、そういうことですね(どういうことだよ)。

 

f:id:ramjet1993:20200705170409j:image

武器がないので、色が似ている海外復刻版アストロトレインの武器を持たせてみる。

いいね!今度からこれをブットの武器にしよう!

アストロトレイン「待て!!!」

 

 

 

 

 


 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 2010トップ