スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

海系TF第2弾!トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-28 ソラスプライム

f:id:ramjet1993:20191102131804j:image

ソラスプライム

さまざまな神器を生み出した鍛冶師のプライム。

初代プライムの中で唯一の女性であった。スパークコアにより、各トランスフォーマーに適した武器や道具の製造が可能となる。

デコイアーマーはオクトパンチ型。

すげぇセンスの女の子がいるもんだなぁ。好みは人それぞれだけども。

個人的にはオクトパンチのデザインは好きです(人のこと言えない)

f:id:ramjet1993:20191102131909j:imagef:id:ramjet1993:20191102131918j:image                     

ソラスプライム デコイアーマー

一応オクトパンチ型ですが、玩具版とも、アメコミ版とも微妙に違います。

f:id:ramjet1993:20191102131929j:image

↑当時玩具

腕のデザインが結構違います。関係ないですがこのオクトパンチメッチャ欲しいです。

というか後期のプリテンダー全員欲しいです。

f:id:ramjet1993:20191102131936j:image

↑マーベルコミック版。

玩具版にある機械モールドがほぼ全てありません。そしてムキムキ・・・

そして謎の武器。

f:id:ramjet1993:20191102131949j:image

可動は前回のサブマローダーと同様、ウルトラ怪獣ソフビと同じ可動です。

持っている武器は・・・ナンジャコリャ?なんかヌメヌメしてそうな武器です。

f:id:ramjet1993:20191102132005j:imagef:id:ramjet1993:20191102132012j:image

ソラスプライム 本体

ヘッドマスターと同じ規格のせいか、女性に見えない。

f:id:ramjet1993:20191102132019j:image

そしてこの超モブ顔。

当時の玩具もこんな顔しているのでそれを再現していて、結構似ているのですが

この顔のせいで、やっぱり女の子には見えないです。

ソラスプライム「失礼な!」

f:id:ramjet1993:20191102132028j:image

ソラスプライムのデコイアーマー、トランスフォームして武器モード!

アルケミストプライムの時に書き忘れましたがプライム本人を武器モードの時につけておけます。

この武器は一体何ができるのだろうか?ヌメヌメ攻撃?

f:id:ramjet1993:20191102132039j:image

裏から見ちゃいけません!いけないのです!(じゃあ撮るな)

f:id:ramjet1993:20191102132048j:image

パワーオブザプライムシリーズの適当なデラックスクラスのキャラにパワーコアとして装着可能!

次回の海系TFはリッパースナッパー(写真)です。

f:id:ramjet1993:20191102132058j:image

これも前回忘れましたが(忘れすぎ)適当なヘッドマスターにヘッドオンさせることも可能。

写真はブレインストーム。もっと似合うキャラいるかな?

f:id:ramjet1993:20191102132116j:imagef:id:ramjet1993:20191102132121j:image  

パッケージ

イラストではかっこよく武器持ってますけど、やっぱり使い方がわからん。

f:id:ramjet1993:20191102132126j:image

最後にブラジオンではなくクインタスプライムのデコイアーマーと比較。
後期のプリテンダーデストロンの最後の1人、


半裸の変態オッサンストラングルホールドは出なかったなぁ。


あー、当時の変態オッサン欲しい。