スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ごくろうさん!?NO NO!エビエビ! 海外復刻版 ロブクロウ(ノーティレイター)

f:id:ramjet1993:20191103084113j:image

「俺を責める前に誰かを責めろ。」

シーコン 水中掘削兵 ノーティレイター
よく知られているように、彼は水中ミッションでしばしば道を失うことがある。 彼は彼のロブスターモードのように強力であるため、彼は深層部での自分のミスのために、仲間のシーコンを彼らとぶちまけて、小さなおしゃべりをする傾向がある。 彼らは彼の態度と貧弱なナビゲーションスキルについて不平を言っているが、彼らは常に彼が海の床から書かれた賞賛で彼を引き寄せることを望んでいる。


まあ、自分のミスを他人に押し付けるようなヤツです。

 

シーコンズ 水中爆破兵 ロブクロウ
エビに変形。動きが鈍く、体内には自爆装置を装備している。


自爆装置!?まあ、確かにコイツらやられる時爆発してたからなあ。
でも自爆装置が付いていると書いてあるのはロブクロウだけ・・・
f:id:ramjet1993:20191103084154j:imagef:id:ramjet1993:20191103084158j:image
ノーティレイター ビーストモード
これはエビ!?!?
エビってもっと細くて丸くなってて・・・
🦐←こんな感じだったはず。
確か海外版はエビではなく、ザリガニあたりだった気がするからまあいいか。
f:id:ramjet1993:20191103084204j:image
ビーストモードでの可動は腕?と口の3箇所!
あと、毎度のことながら武器は取り外し可能。
足も変形の都合により動くので、
f:id:ramjet1993:20191103084212j:image
サイバトロンを襲うようなポーズが可能!
襲われているのは当時、発売時期が同じだったナイトビート。
ナイトビートのリカラーのゴーシューターでもよかったのですが私は持っていません。
f:id:ramjet1993:20191103084219j:image
ノーティレイター、トランスフォーム!
f:id:ramjet1993:20191103084335j:imagef:id:ramjet1993:20191103084338j:image
ノーティレイター ロボットモード
ロボットモードのときに後ろにごちゃごちゃつめこんでいる他のシーコンと違い、足などが広がっていて、あまりつめこんでいる感がありません。
そしてビーストのときの足が広がっていることで、ビーストウォーズのメタルスタランスみたいでカッコいい?です。
f:id:ramjet1993:20191103084401j:image
顔アップ
すごいモブ顔です。そしてロボットモードの時の方が分かりやすいですが、ロブクロウのロボットモードは、すごい位置に顔があります。

f:id:ramjet1993:20191103084658j:image
アクション!はたったの2箇所。でもこの超神マスターフォースの頃はみんな可動が腕くらいだからダイジョーブ!
f:id:ramjet1993:20191103084411j:imagef:id:ramjet1993:20191103084414j:image
ノーティレイター ウェポンモード
ほとんどエビそのままです。
後ろから見ると完全に・・・
f:id:ramjet1993:20191103084435j:imagef:id:ramjet1993:20191103084438j:image
ノーティレイター 腕モード&足モード!
腕モードはビースト時の足のせいで分かりづらいですが、かなり薄いです。
足モードは横に大きいので合体させると隣の足と干渉します。


f:id:ramjet1993:20191103084455j:image

f:id:ramjet1993:20191103084458j:image

付属するカード。
デザインはいつもと同じです。
そしてハサミかざしてハイジャンプではありません。
f:id:ramjet1993:20191103084520j:image
最後にビーストウォーズセカンドの頃のカタログでも。
ノーティレイター「あれ?この俺のリカラーがいない?」
そう!ノーティレイター、ロブクロウの金型はビーストウォーズセカンドでは使われていないのだ!いやー、見事にハブられました! 
しかしなぜロブクロウはハブられたんだろう?そういえば当時の海外版のセットにもロブクロウは入っていなかったんですよねぇ。ハブられてるねぇ!

 

ノーティレイター「ハブハブうるせぇ!!!!!」