スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ガールフレンド!?NONO!シーラカンス!海外復刻版 ガルフ(スケイラー)

f:id:ramjet1993:20191103135407j:image

「だから俺は悪臭を放つ!」

シーコン 水陸強襲兵 スケイラー

スケイラーは、悪臭を帯びた液体の混濁で彼自身を覆うのだ。 シーコンズが簡単な修理の仕事と見なしているのに対して、スケイラーは文字のマークとして見ている。 彼は、体液レベルが低下して過熱しているときに、たまに海からの救助が必要な場合でも、汚染の彼の臭いクラウドで幸せなのだ。言う必要はない、彼は孤独になりがちである。

 

いつものように翻訳アプリで翻訳。文字のマーク?よく分かりません。

日本版のガルフは、

 

シーコンズ深海攻撃兵 ガルフ

シーラカンスに変形。シーコンズの中で、最も深く潜れる。

 

ペラペラな内容だな。まあ一般兵だからこれでいいか。

 

f:id:ramjet1993:20191103140109j:imagef:id:ramjet1993:20191103140124j:image

スケイラー ビーストモード

ブサイク!でもシーラカンスはこのくらいか。

生きた化石だからな。

いや、手足がある時点で変ですが。

f:id:ramjet1993:20191103140341j:image

武器は取り外し可能、手足が可動します。

口も少し開きます。

膝?あたりも可動します。魚に膝はないけれど・・・

f:id:ramjet1993:20191103140527j:image

スケイラー、トランスフォーム!

ビーストモードとロボットモードで上下が変わります。

f:id:ramjet1993:20191103140618j:imagef:id:ramjet1993:20191103140749j:image

スケイラー ロボットモード

ビーストモード時の後部?が背中に来ているので背中が大きいですがしっかり自立します。

そして肩幅が広い。肩幅広男だな。

f:id:ramjet1993:20191103140911j:image

顔アップ

バイザー状の頭部。

そして塗装は黄色一色です。

f:id:ramjet1993:20191103141041j:image

可動は腕だけ・・・ではなく肘も可動!

凄いぜスケイラー!テンタキルやシーウィングとは大違いだ!

f:id:ramjet1993:20191103141229j:image

KRe-oのガルフと比較。

KRe-oは胸のプリントなど、かなり再現しています。

他のシーコンズもKRe-oで発売されているのですが私は持っていません。

f:id:ramjet1993:20191103141455j:imagef:id:ramjet1993:20191103141510j:image

スケイラー ウェポンモード

例のごとく銃というよりか魚に見えます。

これでも頑張っているのですけどねぇ。

f:id:ramjet1993:20191103142014j:imagef:id:ramjet1993:20191103142010j:image

スケイラー、腕モード&足モード!

肩幅が広いですが合体させるとあまり干渉しません。


f:id:ramjet1993:20191103141803j:image

f:id:ramjet1993:20191103141800j:image

付属するカード。

胸など、玩具ではピンク色のところが紫に見えます。


f:id:ramjet1993:20191103142321j:image

f:id:ramjet1993:20191103142318j:image

ガンモードで台座にしていたコレ、そう言えば銃としてシーコンズなどに持たせられるんですよね。

先端が細いですが、流石にシージのエフェクトパーツははまりませんでした。