スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

青い影は1分後の自分。G.I.JOE MULTI-SHOT GRENADIER HARDBALL

f:id:ramjet1993:20231103133543j:image

マルチショット グレナディア ハードボール

ファイル名: ダグルビー・ウィルマー S.

主な軍事専門分野: 歩兵 中等軍事専門分野: 特別任務

階級: E-4    出身地: ニューヨーク州クーパーズタウン

マイナーリーグで5シーズン中堅手としてプレーした後、ハードボールは、大リーグのスカウトは運動能力には興味がなく、スターの資質を求めているのだと悟った。ジョー・チームはスター選手よりもチームプレーヤーに興味があり、距離を正確に判断し、じっくりと素早く反応できる選手を本当に必要としていた。

「グレネード・ランチャーには、25メートル刻みで調整可能な段階式照準器が装備されている。銃撃戦では、誰も照準の再調整を始めたがらない。ハードボールは、目測だけで75メートルから40ミリの破片をバケツに落とすことができる。この男の才能は天性のものだ」

 

カードより。

もと野球選手のG.I.JOEという異色の経歴の持ち主!と思ったけどこの辺の時期になってくると格好も経歴も変なヤツが他にも結構いるのでなんとも。特にトップ画像の後ろ2人。

G.I.JOEのスポーツ系キャラクターといえば、サージェントスローターが印象的。

ハードボールはよほど人気がないのか、1988年に発売されて以降彩色を変更した再販やリメイクは1度も出ていません。クラシファイドも今のところ発売予定は無し。

 

f:id:ramjet1993:20231104123738j:imagef:id:ramjet1993:20231104123735j:image

ハードボール!

装備がないと完全に草野球のおっさんだ!

胸のG.I.JOEのロゴがいい味出してます。

背番号が書かれていたら完璧でしたね(何が)

f:id:ramjet1993:20231104123849j:image

顔アップ。

いい人そう。そしてとても軍人には見えない。

f:id:ramjet1993:20231104124006j:image

可動はいつものOリングジョー。

ゴムがちょっと緩いから、交換した方がいいかな。


f:id:ramjet1993:20231104123951j:image

f:id:ramjet1993:20231104123955j:image

付属品!

まずはデッカいグレネードランチャー

もちろん実物を見たことはないけど、ここまで大きくはないよね。

そしてバックパック

『U.S.』と周りに取り付けられている円柱形の物は弾?

f:id:ramjet1993:20231104124822j:image

さらに、グレネードランチャーのチャンバーは取り外し可能。

さすがG.I.JOE、芸が細かい。

f:id:ramjet1993:20231104125121j:image

アクション!

膝立ちも、バランスによっては可能だ!

f:id:ramjet1993:20231104125204j:image

付属品が2種類と少なめなので、ポーズも似たような感じに。

(粉砕)バットやグローブなど、野球に関係するパーツも欲しかった。武器じゃないけど。

f:id:ramjet1993:20231104125259j:image

「野球やろうか」

スーツのザモットが意外と石原に似てた。

『首』、楽しみだね!

f:id:ramjet1993:20231104125340j:image

野球部といえば砂浜での特訓だ!

f:id:ramjet1993:20231104130119j:image

高校の現代文で習ったヤツ。

 

スマン!私は野球はあまり詳しくない!

野球の作品はアゲインと映画の逆境ナインぐらいしか見たことない!

今年のWBCも愛はブーメラン聞いてて日本の優勝の瞬間を見逃したという。

 

f:id:ramjet1993:20231104130223j:image

カード。

パッケージはない。

f:id:ramjet1993:20231104184653j:image

最後にスポーツに関係のあるジョーで。

キャプテングリッドアイアンはアメフト野郎。

画像左のバズーカはユニフォーム着てるというだけですが。

他にもスポーツのジョーはボクシングのビッグボアや、バスケ?のビッグロブなど。

おいおい、揃いも揃って人気のないヤツばっかりじゃないか!(マテ)

 

 

同期↓

 

 

 

G.I.ジョートップ