スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

YO JOE!!!(ヤケクソ)G.I.JOE THE REAL AMERICAN HERO COLLECTION SNAKE-EYES

f:id:ramjet1993:20230122161258j:image

コマンド スネークアイズ

ファイル名: 機密扱い

主な軍事専門分野: 歩兵

二次軍事専門分野: 白兵戦の教官

出身地: 機密扱い

等級: E-5

かつては東南アジアの長距離偵察パトロールに従事していたが、ストームシャドウを生んだニンジャファミリーのもとで神秘的な武術を学ぶために退役した。スネークアイズはG.I.ジョーにスカウトされた時、ティンバーというペットの狼とハイシエラ山脈で一人で禁欲的な生活を送っていた。

有資格の専門家: NATOワルシャワ条約機構のすべての小型武器、12 の異なる戦闘システムの黒帯、刃物を使用する高度なスキルを持っている。

 

パッケージより。

G.I.JOE40年の歴史の中でも最も重要なキャラクターでありシリーズの顔、2021年には単独で映画化もされたスネークアイズ!

スネークアイズの出自は謎が多く、本名や住所などは不明。

G.I.JOE史上最も人気があり、商品数もおそらく最多!Yojoe.comだと2014年の時点で3.75インチだけで68種類。

長い間にたくさんのスネークアイズが出ているわけですが、その全てがカッコよくてクールなわけではない。1991年のアレとか1993年のベガみたいなヤツとか。そして今回紹介するのは、2000年にいわゆる復刻として発売された「THE REAL AMERICAN HERO COLLECTION」版!

トップの台詞は・・・あるわけないだろ!

 

f:id:ramjet1993:20230123075153j:imagef:id:ramjet1993:20230123075156j:image

スネークアイズ!

もともとは1989年に発売されたスネークアイズの彩色変更品。

太もものG.I.JOE!!!!!

f:id:ramjet1993:20230123075219j:image

顔アップ。

競泳ゴーグル・・・

f:id:ramjet1993:20230123075255j:image

可動はいわゆるOリング仕様。

アクションマスターよりもよく動きます。

太もものG.I.JOE!!!!!


f:id:ramjet1993:20230123075345j:image

f:id:ramjet1993:20230123075348j:image

f:id:ramjet1993:20230123075341j:image

付属する3種類の武器!

剣!銃!三節棍!

リカラー元にあった吹き矢はオミットされています。

f:id:ramjet1993:20230123075555j:image

そして剣をセットできるリュック!

ニンジャっぽいぞ(どこが)

f:id:ramjet1993:20230123174414j:image

アクション!

個体差なのか分かりませんが、このスネークアイズはしっかりと銃を保持できません。

f:id:ramjet1993:20230123174501j:image

三節棍を使え!

やっぱりニンジャの使う武器はカタナ、ヌンチャク、釵、弓矢、そして機関銃だよね!

f:id:ramjet1993:20230123174917j:image

ライバルであり、セット販売のストームシャドウと対決!

なんとなく残念な出来のスネークアイズですが、ストームシャドウはもっとすごいぞ!

f:id:ramjet1993:20230123175043j:image

ヴィンテージ版スネークアイズと比較。

ヴィンテージ版の元となったいわゆるv1はもはや伝説の無塗装フィギュア。

今回のは、やりたかったことはわかるんだけどなぁ。

あと顔が小さすぎる。

f:id:ramjet1993:20230123175236j:image

ちなみにこのヴィンテージ版にはこの2000年版同じ武器が付属するぞ!

どうしてもスネークアイズに剣を付けたかったのかな。

f:id:ramjet1993:20240226100518j:image

1985年のスネークアイと比較。

こう見るとスネークアイかっこよすぎる。ニンジャ!

f:id:ramjet1993:20230123175431j:image

黄金時代のリアルめなジョーと並べるとこの違和感。

1989年のスネークアイズが欲しい!

f:id:ramjet1993:20230123175530j:image

カード。


f:id:ramjet1993:20230123175552j:image

f:id:ramjet1993:20230123175549j:image

パッケージ。

このシリーズは当たり外れが大きい気がする。

今でも安価で買えるのは良いけどね。

f:id:ramjet1993:20230123175742j:image

最後に、今年2023年はG.I.JOE最初のアニメシリーズ『M.A.S.S.デバイス』放映開始から40周年、そして『G.I.ジョー バック2リベンジ』公開から10周年という節目の年なのだ!

そんな時にこのスネークアイズ!何故!やりやすそうだったから!

一応、今年はあとメジャーブラッドやジョーコルトンなどをやるつもりだ!まだゴロブュラスもやってないけど。

まあ、期待せずに待て!

 

 

 

G.I.ジョートップ