スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

親衛隊。G.I.JOE COBRA-LA TEAM ROYAL GUARD

f:id:ramjet1993:20220627204436j:image

「ララララララララララッッッ!!!」

コブラ-ラロイヤルガード

コブラ-ラのロイヤルガードは、サイズ、強度、耐久性のために育てられ、外科的に強化され、隠された谷の最高指導者であり、ヘビの王の最後の子孫であるゴロブュラスの親衛隊である。 頭から足先まで有機昆虫型の鎧に包まれており、高火力対戦車弾まで、あらゆる兵器を受け付けない。 戦闘では彼は手強いが、戦術的な想像力に欠ける傾向があり、綿密な計画なしでは比較的役に立たないのが欠点。

ハドリアヌス皇帝が城壁を建設していた頃、コブラ-ラのクーデター未遂事件が起きた。500人の貴族がゴロブュラスの夏の宮殿内の聖域を攻撃する中、わずか20人のロイヤルガードが立ちはだかった。1人のロイヤルガードが負傷したが、500人いたの貴族の内、生存者は1人もいなかった。」

 

カードより。

いつものごとく、超強キャラ設定。特に後半はすごい。

劇中でも最初は強かったんだけどね・・・

f:id:ramjet1993:20220625123640j:imagef:id:ramjet1993:20220625123637j:image

ロイヤルガード!

中々すごいデザイン。

f:id:ramjet1993:20220625123659j:image

顔アップ。

本来は左にアンテナ?があるのですが、私のは欠品。

そんなに目立たないかな。

f:id:ramjet1993:20220625123904j:image

可動は標準。他のG.I.JOEと同じです。

ネメシスエンフォサーよりも立たせやすい。

f:id:ramjet1993:20220625123949j:image

武器のでっかい剣も欠品だったので、ゴロブュラスの武器を持たせてみる。

うん、悪くないぞ。劇中でも銃っぽいの使ってたし。

f:id:ramjet1993:20220625124050j:image

ネメシスエンフォサーの翼をつけてみる。

おおっ、結構似合ってる。

アニメ劇中ではマントを羽織っていました。何とか自作できないかな。

あとコブラコマンダーの腕を捕らえてたアレ。

f:id:ramjet1993:20220625124300j:image

今回もガンホーと対決!

ロイヤルガード、初登場時はとんでもない強さで、追ってきたG.I.JOEを圧倒していました。

あのスネークアイズも敵わなかったのだ!

まあ、その場にガンホーはいなかったんだけどね。

f:id:ramjet1993:20220625124724j:image

そして今回もスパイダーマンも対決!

ネメシスエンフォサーはスタンドを使っていたので誤魔化せたけど、実際はこの身長差!

これはコブラ-ラ勝てない。

f:id:ramjet1993:20220625141559j:image

コブラ-ラ帝国のボス、ゴロブュラスと。

ゴロブュラスは本当にでかい。なんとか背景紙に入りました。

f:id:ramjet1993:20220627191147j:image

なんとなく似ている(気がする)、スターウォーズのロイヤルガードと比較。

3.75インチは持っていないのでレゴで代用。

メインカラーは両方とも赤!

f:id:ramjet1993:20220627191309j:image

すぐに下がれと言われて、結局何だったの?感のあるスターウォーズのロイヤルガードと、最初はめっちゃ強かったけど、段々雑魚キャラになっていったG.I.JOEのロイヤルガード!

今なら、相手はレゴだしG.I.JOEのロイヤルガード、勝てるぞ!

f:id:ramjet1993:20220627191445j:image

負けました。

f:id:ramjet1993:20220627191453j:image

カード。

「ロイヤルガード」はコードネームなのかな。

カードが切り取ってあると言うことは、パッケージは無いと言うことだ!(2回目)

f:id:ramjet1993:20220627204857j:image

次回はコブラ-ラ帝国を支配する皇帝・・・の予定ですが、間に違うのやるかも。

 

 

コブラ-ラ帝国!↓ 

 

 

 

G.I.ジョートップ