スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

最強の男。G.I.JOE COBRA-LA TEAM NEMESIS ENFORCER

f:id:ramjet1993:20220522131811j:image

「ウガァァァァァッッッ!!!」

コブラ-ラ ネメシスエンフォーサー

コブラ-ラ帝国で、ゴロブュラスはネメシスエンフォーサーを死の山から蘇らせ、彼の魂がどこにあるべきかは空虚に他ならない、と言う。 彼の革製の翼氷河期以前から夜空を駆け巡り、主人であり創造主であるゴロブュラスの闇の意志を弛まず実行してきた。そのネメシスエンフォーサーの邪悪な姿を垣間見たものから、吸血鬼やハーピー、その他無数の夜の怪物の伝説が生まれたのだ。

「音もなく滑空し、着地することができる。ネメシスエンフォーサーはあなたの寝室の窓のすぐ外の暗闇に潜んでいるのだ。。彼はゴミ箱を震えさせ、床を軋ませる。彼は、暗闇の中であなたの背後に立っている」

 

カードより。

めっちゃ怖いヤツじゃないか。強い上に怖いなんて。

ネメシスエンフォーサーは、リメイクもされKRe-O化もしたという、コブラ-ラ帝国キャラの中でも1番商品数が多いのだ!ボスなんて一回しか商品化されてないのに!

トップの台詞は・・・劇中ではちゃんとした言葉を喋っていません。

ちなみに中の人はアイアンハイドでお馴染みのピーター・カレン氏。

f:id:ramjet1993:20220522132307j:imagef:id:ramjet1993:20220522132310j:image

ネメシスエンフォーサー

G.I.JOE A REAL AMERICAN HERO!

f:id:ramjet1993:20220522132454j:image

顔アップ。

劇中では黒色の瞳もありました。

ちょっと可愛く見える。ちょっとだけ。

f:id:ramjet1993:20220522132530j:image

可動は他のジョーと同じように優秀!

でも接地性はあまり良くないです。全然自立しない。

f:id:ramjet1993:20220522132620j:image

肘にある刃は玩具では小さく造形されていますが、自在に伸縮でき、鋼鉄をも切り裂く鋭さを持っています。

なんちゅう武器だ。

f:id:ramjet1993:20220522134525j:image

背中の翼はどんな銃撃も跳ね返すことができ、シールドとしても使えるぞ!

f:id:ramjet1993:20220522134624j:image

強靭な体力を持っており、ジョーが3人がかりでも倒すことはできない。

 

鋼鉄を切り裂きどんな攻撃も効かない上に不死身という、トンデモ野郎です。

まあそれでも地球人のあるプロレスラーには負けるんだけどね。

 

f:id:ramjet1993:20220522135005j:image

背中の翼は、付属する触手に交換が可能。

しかしこんな触手を使ったシーンはありません。

f:id:ramjet1993:20220522135058j:image

強そうに見えない。(元から?)

しかしなぜこれを付属させようと思ったんだろう。

初期の設定では背中から翼ではなく触手が生えてたのかな。

f:id:ramjet1993:20220522135207j:image

面白いから良いけど、正直これよりもロイヤルガードのマントの方がよかったなあ。

f:id:ramjet1993:20220522135335j:image

劇中では、コブラコマンダーに裏拳でビンタ!

ある意味、コンボイがスタスクにビンタしているぞ!

f:id:ramjet1993:20220522135446j:image

そして、コブラコマンダーにカビキノコを向ける!

家に、カビキノコの代用として使える物が全くなかった。そりゃそうか。

f:id:ramjet1993:20220522135659j:image

他のマーベルヒーローと並べても意外と画になるぞ!

アルティメットスパイダーマンのバトロックぐらいの立ち位置だけど!

f:id:ramjet1993:20220522135318j:image

主人であり創造主と。

しかしゴロブュラスは本当にでかい。

f:id:ramjet1993:20220522135945j:image

カード。

「ネメシスエンフォーサー」はコードネームじゃないよね。

 

カードが切り取ってあると言うことは、パッケージは無いと言うことだ!

 

f:id:ramjet1993:20220522140433j:image

G.I.JOE THE  MOVIE 35周年記念、次回はゴロブュラスを守るエリート兵士達・・・・・

 

 

コブラ-ラ帝国!

 

 

 

 

G.I.ジョートップ