スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ブロードキャストに気をつけろ。トランスフォーマー Bitfig PART2 情報参謀 サウンドウェーブ

f:id:ramjet1993:20220309212411j:image

「メガトロン様、コンドルの報告によるとサイバトロン共がスクランブルシティとかいう巨大都市を建設し、デバスターに対抗する超ロボットを開発中だということが分かりました」

情報参謀 サウンドウェーブ

近くにいる者の脳回路内の電気インパルスをモニターすることで、"心を読むこと"が可能である。

ボディには、膨大な容量を誇る磁気ディスクを備えており、見たもの、聞いたこと全てを記録し続けることもできる。

 

付属ミニブックより。

こういったガチャの商品は設定が書かれていないことが多いですが、これはかなりしっかりと設定が書かれています。

台詞はトランスフォーマーテレフォンから。

このシーン、テレフォンの中でもトップクラスで好き。

f:id:ramjet1993:20220309085318j:imagef:id:ramjet1993:20220309085321j:image

サウンドウェーブ

3頭身程度にディフォルメされていますね。うん。

f:id:ramjet1993:20220309120839j:image

顔アップ。

可愛らしい顔。

f:id:ramjet1993:20220309120908j:image

可動は腕と頭部のみ。

エレクトリックランチャーは右腕についているので、腕を動かすと一緒に動いてしまいます。

まあ頭が大きいから仕方ないよね。

f:id:ramjet1993:20220309211752j:image

前ならえくらいならできます。

小学生みたい。

f:id:ramjet1993:20220309121039j:image

デストロン3幹部!

日本で発売された非変形TFはこの3人が揃ってくれることが多いので嬉しい!

レーザーウェーブまで出ることは少ないけど。

f:id:ramjet1993:20220309121229j:image

マイスターと音楽対決!

この2人の対決って中々ないよね。

f:id:ramjet1993:20220309154413j:image

Bitfig PART2を並べる。

なんか微妙なラインナップ。

もし第3弾があったらサンダークラッカーとかラチェットとだったのかなあ。

f:id:ramjet1993:20220309210820j:image

非変形サウンドウェーブ集合!

我が家のサウンドウェーブ全員集合させようと思ったけれど、なんか大変そうだったから飽きらめました。

f:id:ramjet1993:20220309211153j:image

これも持ってた。

 

 

パッケージは・・・ガチャのカプセルだよ!無いよ!

 

 

f:id:ramjet1993:20220309212347j:image

オチが特に思いつかなかった・・・

コアクラスサウンドウェーブ楽しみ!

 

サウンドウェーブ色々↓

 

 

非変形TFなど、その他TF系フィギュアトップ