スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

2010放映開始35周年!MEGASCF TRANSFORMERS 06 RODIMUS CONVOY

f:id:ramjet1993:20211114094310j:image

「私は愛する人間のために戦っているのに人間なんて勝手なものだ、もう助けてなんかやるもんか!」

 

サイバトロン セカンドコマンダー ロディマスコンボイ

特に設定等の記載はなし。

どんなキャラクターか簡単に説明すると、英雄になることを望んでいて、その願いは叶ったんだけど、なんか思っていたのと違う!と言って悩んでいるようなヒトです。

英雄になることとリーダーになることは違うのですよ。

セカンドコマンダーというのはパッケージに書かれています。

台詞はトランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ第37話の総集編『2010ウォーズ』より。

2010放映開始35周年などにヘッドマスターズという・・・

 

このMEGASCFシリーズ、定価は約2000円。先に書いておく、正直2000円出して買うようなものではないぞ!

ちなみに私は開封済の中古を800円で購入。前紹介したメガトロンなんか500円でした。

 

f:id:ramjet1993:20211114094616j:imagef:id:ramjet1993:20211114094614j:image

ロディマスコンボイ!

非変形フィギュアということもあり、かなりアニメデザインを再現しています。

f:id:ramjet1993:20211114125051j:image

顔アップ。

アニメとは印象が少し異なりますが、まあかっこいいかな。

でも部下にすごい厳しそう。

f:id:ramjet1993:20211114125321j:image

可動はいつものMEGASCFクオリティ。

足の付け根は回転のみ!腕は横にあげることはできないぞ!

f:id:ramjet1993:20211114125150j:image

これはアクションフィギュア!いろんなパーツがついてくるぞ!

f:id:ramjet1993:20211114125453j:image

まずはロディマスコンボイの愛用銃、フォトン エリミネーター

持っている手首までて1パーツ。

f:id:ramjet1993:20211114125645j:image

アクションはこの程度だ!

ごめんよ、パッケージのどこにもアクションフィギュアとは書いていなかったんだ・・・

f:id:ramjet1993:20211114125903j:image

そして人差し指を突き出したパーツ!

良い考えがあるのか、ロールアウトなのか。

f:id:ramjet1993:20211114125957j:image

「おい君たち、お喋りをしている暇があったら早く行け、助けてくるんだ」

f:id:ramjet1993:20211114130122j:image

「いいか、ここで学んだ、我々の過去を忘れるな、その教訓が確かな未来を築く」(第3話)

「あなたは病気なんです、助けてあげます」(第9話)

f:id:ramjet1993:20211114130159j:image

そして開き手パーツ!両手分付属!

左右で微妙に指の開き具合が違います。このパーツ全員に付属してる気がする。

f:id:ramjet1993:20211114130316j:image

まあこのパーツは歩いているような、なんでもないシーンに使えます。

だが2010にそんなシーンは無い!

f:id:ramjet1993:20211114130611j:image

そして最後はマトリクス!

サイバトロンだけが持てる正義の魂マトリクス!

ザ・ムービーの時っぽい造形。

f:id:ramjet1993:20211114143949j:image

You got the touch!   You got the power!

f:id:ramjet1993:20211114144137j:image

「そこのニューリーダー、新破壊大帝の君にマトリクスはいかがかな?」

「いや、あのー、僕デストロンなんで遠慮しときます」

f:id:ramjet1993:20211114144544j:image

復刻版と比較。

意外と細さは変わらないですね。

f:id:ramjet1993:20211114145321j:image

炸裂する正義のパワー、新しいヒーロー、ロディマスコンボイ!

新破壊大帝ガルバトロンが迫る!立ち上がれ、ロディマスコンボイ!

f:id:ramjet1993:20211114144749j:image

同じ時期にタカラから発売されていたMYCLONE版と比較。

この時期のトランスフォーマーのフィギュアは色々スゴい。

f:id:ramjet1993:20211114145134j:image

キングダム版と比較。

今年のベスト玩具との呼び声も高いキングダムロディマスプライムと、今発売したら確実にAmazonで星1か2になるであろうMEGASCFロディマスコンボイ!どっちも好きだ!


f:id:ramjet1993:20211114145947j:image

f:id:ramjet1993:20211114145944j:image

パッケージ。

こんなのが店頭に並んでいたら、手に取らない人はいないよね!


f:id:ramjet1993:20211114150104j:image

f:id:ramjet1993:20211114150107j:image

中にある台紙は、サイバトロン基地として使えるぞ!

うん、やっぱりこっちが本体!

f:id:ramjet1993:20211114151138j:image

はい、最後にDVDなどと。

タイトルにもありますが今日は『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』放映開始35周年!

それを記念するかのように?今年、ロディマスプライムやガルバトロンサイクロナスにウルトラマゲナス、さらにはユニクロンが発売!!!

トランスフォーマー2010は、そのストーリーや作画がかなりエラいことになってますが、それを楽しめるか楽しめないかで、大きく変わってくるぞ!(何が)

全36話ありますが、全て面白いので、是非DVDかブルーレイか(レーザーディスク)を買って観てみてくれ!

原語版なら、YouTubeハスブロパルス公式チャンネルで全話無料配信しているぞ!

それでは!

 

 

ロディマスコンボイ(プライム)色々↓

 

また別の宇宙で↓

 

 

非変形TFなど、その他TF系フィギュアトップ