スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

トリプルチェンジはしねぇ!トランスフォーマー マシンウォーズ 砂漠偵察員 サンドストーム

f:id:ramjet1993:20200425150913j:image

「ひどい嵐が起きている、それが私だ!」

オートボット 砂漠偵察員 サンドストーム

サンドストームは新しいバトルヘリコプターの構成を採用した...しかし、ターボチャージの火の玉のように砂漠の荒れ地を越えて叫ぶことができるのだ! デュアルタービンエンジンは、速度を最大の資産とし、衝撃で爆発する空対地レーザーバーストを発射する強力なレーザーキャノンとしても機能する。 ディセプティコン、気をつけろ!

 

パッケージより。

玩具は、ヨーロッパで発売されたローターストームのリカラー。

f:id:ramjet1993:20200425172921j:image

ビークルモードはバトルヘリコプター!

G1のときはヘリコプターとバギーにも変形するトリプルチェンジャーだったのに、ヘリコプターだけって!

退化してないか!?

f:id:ramjet1993:20200425172847j:imagef:id:ramjet1993:20200425172850j:image

サンドストーム ビークルモード

迷彩のようなラインが全体にあります。

f:id:ramjet1993:20200425173201j:image

プロペラを回転させることができます。

ヘリコプターの玩具でもあるんだからこれができなくちゃね!

f:id:ramjet1993:20200425173111p:image

さらにプロペラの後ろにあるスイッチを押すと・・・

f:id:ramjet1993:20200425173303j:image

上部にある武器が横に飛び出るギミックが!!

これは楽しいぞ!

f:id:ramjet1993:20200425173339j:image

ライバル関係にありそうなサウンドウェーブと比較。

そういえばサンドストームはマシンウォーズオートボット唯一の航空戦力です。

f:id:ramjet1993:20200425173517j:image

サンドストーム、トランスフォーム!

大胆な変形。

f:id:ramjet1993:20200425173539j:imagef:id:ramjet1993:20200425173543j:image

サンドストーム ロボットモード

f:id:ramjet1993:20200425173606j:image

顔アップ。

いい顔です。そしてちょっと斜めってしまった。

f:id:ramjet1993:20200425173635j:image

可動はまあまあある方。

でも、腕が前に上がらないから、肘を曲げたりしてアクションを楽しもう!

f:id:ramjet1993:20200425173739j:image

足が結構可動するので、椅子に座らせることもできます。

戦った後は休憩だ!

f:id:ramjet1993:20200425173834j:image

武器は背中の、ビークルモードのときに取り付けていたジョイントにつけることができます。

f:id:ramjet1993:20200425173927j:image

プロペラを取り外して武器にすることも可能。

剣のようには持たせられないので、写真のように持つしかありません。

この持ち方・・・・・スカイハイ!!

その武器は分子の結合を破壊できる、音波の鎌だったのか!!

f:id:ramjet1993:20200425174249j:image

ロボットモードでサウンドウェーブと比較。

マシンウォーズはこれといったストーリーやあらすじがありません。

だから誰と誰がライバルでもいいのだ!


f:id:ramjet1993:20200425174409j:image

f:id:ramjet1993:20200425174412j:image

パッケージ。

裏には変形の解説などが書かれています。

f:id:ramjet1993:20200425174433j:image

パッケージにあるカード。

切り取り線がありますが、私は切り取りません。

というか、そんな勇気はありません。

以上、サンドストームでした!