スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

スラ・・・!?LG16 航空兵 スリップストリーム

f:id:ramjet1993:20200429080805j:image

「私の好き勝手出来るってワケ!」

デストロン航空兵 スリップストリーム

スタースクリームのクローンとして誕生したスリップストリームは、自分の中にあるスタースクリームの部分を排除しようと試みて、新しいボディへの改造・進化の道を選んだ事は、彼女自身のアイデンティティーを確立するためには必要な行為だったと言えるだろう。ただし、そのために参考にしたトランスフォーマーが、オートボットの女戦士だった事が自身の運命を変えて行く事になる事を彼女はまだ知らない。

 

取扱説明書より。

アニメイテッドで初登場。しかしアニメイテッド放映時には玩具が発売されず、後にプライムスタスクのリカラーでTCC限定発売、それから日本オリジナルでレジェンズ発売!

ってことは日本で初めて発売されたスリップストリーム!?

台詞は付属コミックからだ!

 

f:id:ramjet1993:20200429081842j:imagef:id:ramjet1993:20200429081847j:image

スリップストリーム ビークルモード

垂直離陸ファンを搭載している特徴的なビークルモード。

付属コミックでは、異次元ジャイロローターという設定で、レジェンズ世界に行ったりしていました。

f:id:ramjet1993:20200429081821j:image

しっかりとランディングギアもあります。

でも、1番前の物以外は収納できません。

f:id:ramjet1993:20200429082040j:image

異次元ジャイロローターを動かすことも可能。

f:id:ramjet1993:20200429082209j:image

リデコのウインドブレードと比較。

ビークルモードはほとんど一緒。

f:id:ramjet1993:20200429082316j:image

同じシーカーズのダージと比較。

共通点はちょっとだけあるかな。

 

トランスフォーム!

えー、トランスフォーム中の写真撮り忘れました・・・

f:id:ramjet1993:20200429082555j:imagef:id:ramjet1993:20200429082600j:image

スリップストリーム ロボットモード

しっかりと特徴を捉えています。

f:id:ramjet1993:20200429082720j:image

顔アップ。

アレ?スリップストリームってこんな顔だったっけ?

アニメイテッドのスリップストリームがG1世界に来たらこんな顔なのかな。

f:id:ramjet1993:20200429083213j:image

武器のナルビームに、シージなどのエフェクトパーツを取り付けることもできます。

ナルビーム威力強っ。

f:id:ramjet1993:20200429083321j:image

さらに、取り外して手に持たせることもできます。

ブレークダウンやフレンジーみたいにエネルギーが切れたら棍棒として使おう!

f:id:ramjet1993:20200429083006j:image

可動はまあまあ。

でも、かっこいいアクションポーズはきめられます。

f:id:ramjet1993:20200429083041j:image

ロボットモードでも異次元ジャイロローターを動かすことができます。

デストロン版ウイングトルネードをくらえ!

f:id:ramjet1993:20200429083448j:image

ロボットモードでウィンドブレードと比較。

色が全然違うので、全く印象が異なります。

知ってると思いますが胸のコックピットはダミー。

f:id:ramjet1993:20200429083608j:image

ロボットモードでダージと比較。

色でしっかりとアニメイテッドのカラーを再現しているのがすごい。

ナルビームの位置もちゃんとしてます。


f:id:ramjet1993:20200429083747j:image

f:id:ramjet1993:20200429083751j:image

パッケージ。

f:id:ramjet1993:20200429083807j:image

最後に、デストロンの垂直離陸ジャイロと言ったら・・・

2人でウイングトルネードしたらサイバトロンなんて雑魚同然!?