スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

三輪車☆!トランスフォーマー アクションマスター スタースクリーム

f:id:ramjet1993:20200322082417j:image

「征服は敵の灰でできている」

アクションマスター スタースクリーム

エネルギーを与えられた鋼の帯でターゲットをバインドするナル光線ライフルを武装している。 翼に取り付けられたミサイルランチャーとツインターボファンブースターを装備したターボ。 光子による地球を破壊するミサイル爆弾。 フォースフィールドと4段ロケットランチャーで武装した空中戦車に変形する。 

 

パッケージより。

キャラ設定は載っていません。武器の説明のみ。

まあ、どんなキャラかはみんな知っているか。

そもそも、アクションマスターって何!?

 

エネルゴン燃料が枯渇したため、オプティマスプライムは新しいエネルギーを探して宇宙に飛び込んだ。最も深いブラックホールで彼はそれを発見した...オートボットは、すべての武器を素早く、無尽蔵の強力なエネルギー源であるニュークリオンに変換するのだ。 彼が基地に戻ると、彼はニュークリオンを分配し、数秒以内に全員がメガトロンを感じ、ディセプティコンが体を介して秘密のパワーサージを盗み、より強く...より速く...より「生きている」 これまでの始まり...前に! その結果、それらのトランスフォームシステムはエネルギー貯蔵リアクターに変更され、すべての変形システムが排除される! 変化するパートナー、彼らの戦闘力を信じられないほどの新しいレベルの戦闘怒りに若返らせる! ニュークリオンとアクションマスターの時代が生まれたのだった!戦いは激化している…。

 

すっごい簡単に書くと、エネルギーが枯渇したため、新しいエネルギーのニュークリオンを見つけて、体内に取り込んだら、パワーアップしたけど、かわりに変形能力を失っちゃった!ということ。

 

トランスフォーマーの醍醐味である『変形』をなくした斬新なアクションマスター。日本では発売されていませんが、当時、海外はそこまで人気がなく、そこから3年間の休止期間に・・・

f:id:ramjet1993:20200322082655j:imagef:id:ramjet1993:20200322082659j:image

まずはスタースクリーム本体。

スタイルがなんか変。頭デカくね!?

そしてこの辺りからスタースクリームの胸にジャイロがつくようになったと思います。1番初めにスタスクにジャイロつけたのはスタジオOXなんですけどね。

f:id:ramjet1993:20200322082940j:image

顔アップ。

いい顔なんだけど真っ黒に塗りつぶされているからよくわからん。

そして目はピンク!かわいいぜ!


f:id:ramjet1993:20200323103536j:image

f:id:ramjet1993:20200323103532j:image

武器はナル光線とシールド。

シールドめっちゃ小さいな。

f:id:ramjet1993:20200322083031j:image

アクションマスターという名の通り、どんなアクションを見せてくれるのか!!

 

・・・・え?

なんと全然アクションしません!!

いくら20年以上前の玩具だからといっても流石に・・・

当時のG.I.ジョーのフィギュアの方が動くぞ。

f:id:ramjet1993:20200322083418j:image

立て膝も微妙。

個体差なのか、私のは腕がすごいゆるいです。真下か、真上に上げないとすぐ落ちてきます。

肘も曲がりません。

f:id:ramjet1993:20200323103448j:image

ミサイルを持たせることも可能。

f:id:ramjet1993:20200322083625j:image

当時というか復刻版と比較。

色合いが全然違います。復刻版青色少なっ。

f:id:ramjet1993:20200322083806j:imagef:id:ramjet1993:20200322083811j:image

そしてスタースクリームが操縦するターボジェット

なんか遊園地にあるアトラクションみたい。

f:id:ramjet1993:20200323102338j:image

もちろんスタースクリームを乗せることができます。

武器も取り付け可能。スタスク楽しそうだな。

f:id:ramjet1993:20200323102443j:image

他のアクションマスターを後ろに立たせることも可能。

写真はトレッドショットなのですが、うまくジョイントにハマりませんでした。

f:id:ramjet1993:20200323102616j:image

もちろん逆も可能。

f:id:ramjet1993:20200323102723j:image

ターボジェット、トランスフォーム!

スタースクリームを乗せたまま変形することができます。すごいな。

f:id:ramjet1993:20200323102829j:imagef:id:ramjet1993:20200323102834j:image

戦闘チャリオットモード。

チャリオットってなんぞや!?と思って調べてみたら昔に使われていた戦闘用馬車だそうです。

全然違くね!?

f:id:ramjet1993:20200323103050j:image

馬車というより三輪車みたい。

ちなみに上部にあるミサイルは発射機能はないぞ!差し込んでいるだけだ!

f:id:ramjet1993:20200323103222j:image

他のアクションマスターを乗せることも可能。

このモードではもう1人乗せる事はできません。


f:id:ramjet1993:20200323103705j:image

f:id:ramjet1993:20200323103709j:image

パッケージ。

いいねぇこのパッケージ!


f:id:ramjet1993:20200323103809j:image

f:id:ramjet1993:20200323103813j:image

バイオとすごいしっかり書かれたスタースクリームの図解?みたいなのがあります。

そしてそのスタースクリームは実物とはちょっと違う。

f:id:ramjet1993:20200323103939j:image

最後に夢の共演!?

コォォォォォブラァァァァ!!!!!

 

 

 

G1 海外展開トップ