スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ゴリラ☆ゴリラ☆ゴリラ☆TCC限定 OPTIMUS PRIME & HI-Q

f:id:ramjet1993:20200418172651j:image

「自由はすべての衆生の権利だ」

プリテンダー オプティマスプライム

オプティマスプライムは、次世代のトランスフォーマーの進化をダブルプリテンダーとして踏襲する! オートボットの中で最も強力で賢いオプティマスは、すべての生命体を保護することに専念してる。 現在、彼はプリテンダーとターゲットマスターテクノロジーを使用して、彼の武器にまったく新しいレベルを追加した! 彼の恐ろしい外殻は、サイバネティックスによって融合された筋肉と高密度のサイバトロニック合金を組み合わせて、本当に戦場を支配しているのだ。 熱帯地方や都会のジャングルでは、この野獣モードは信じられないほどの原始的な力と驚くべきステルスが可能。 彼はフォトンライフルを持っているが、拳は同じくらい強力なので、ほとんど使用されないのだ!

オプティマスプライムは、シェルの外側にある場合、高密度のイオンキャノンを搭載しており、ジュラビリウムスチールの装甲板のおかげで、ディセプティコンが彼に向けて投げる可能性のあるものをすべて取り込むことができる。 彼の新しい全地形対応車両モードにより、彼は最も過酷な環境でも転がり続けることができ、ターゲットマスターのパートナーであるHI-Qは、空中偵察スパイジェットと繰り返し粒子ビーム砲の両方に変換される!敵はオプティマスが戦場にもたらすことができるものに注意すべきだ。 彼の新機能により、オプティマスプライムは、尊敬される指揮官であり、恐れられる戦士でもあり続けるのだ!

 

付属カードより。

どうやら、オプティマスプライムがパワーアップしてダブルプリテンダーとなったと。

そして解説がすっごい長い。

タイトルのTCCとは『Transformers Collectors Club』という、トランスフォーマーの公式ファンクラブ。

今はもう終了していますが、ボットコンが来年復活するらしいのでそれでTCCも復活するとかしないとか。

f:id:ramjet1993:20200418173411j:imagef:id:ramjet1993:20200418173416j:image

オプティマスプライム プリテンダーシェル。

おっ、恐ろしい外殻だ!ゴリラなのはビーストウォーズから?

f:id:ramjet1993:20200418173527j:image

顔アップ。

まさにGO☆RI☆LLA☆!!

f:id:ramjet1993:20200418173636j:image

可動は腕に頭のみ!

本来のプリテンダーは腕だけなので進化してる!

f:id:ramjet1993:20200418173721j:image

プリテンダー!!!

というわけでなかには色々ギッシリ入ってます。

f:id:ramjet1993:20200418173816j:image

内容はこんな感じ。

f:id:ramjet1993:20200418173842j:image

オプティマスプライムビークルモードは全地形対応車両!

どんな道でも私にまかせろ!

f:id:ramjet1993:20200418173943j:imagef:id:ramjet1993:20200418173948j:image

オプティマスプライム ビークルモード

黒いカラーがG2っぽいけどファイアーパターンがムービーっぽい。

f:id:ramjet1993:20200418174046j:image

付属の武器を取り付けることが可能。

f:id:ramjet1993:20200418174115j:image

オプティマスプライム、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200418174131j:imagef:id:ramjet1993:20200418174138j:image

オプティマスプライム ロボットモード

ウェーブやギアーズのリデコなので、オプティマスっぽくなスタイル。

これもこれで珍しい。

f:id:ramjet1993:20200418174314j:image

顔アップ。

目が黄色で当時の玩具感があります。


f:id:ramjet1993:20200418174420j:image

f:id:ramjet1993:20200418174415j:image

そしてパートナーのHI-Q。

元ネタはパワーマスターオプティマスのパートナー。

f:id:ramjet1993:20200418174539j:image

顔アップ。

別の玩具のリカラーなので頭部デザインは元ネタとは違います。

f:id:ramjet1993:20200418174637j:image

ジンライ&HI-Qいろいろ!

このHI-Qは色だけでここまで再現できているのがすごい。

そして1番立ち方かっこいいヤツがまさかの非正規・・・


f:id:ramjet1993:20200418174815j:image

f:id:ramjet1993:20200418174818j:image

HI-Q ビークルモード

オリジナルにはないモード。


f:id:ramjet1993:20200418174907j:image

f:id:ramjet1993:20200418174904j:image

そして武器モード。

HI-Qはパワーマスターからターゲットマスターへ!

f:id:ramjet1993:20200418174946j:image

オプティマスプライムにターゲットオン!!

かっこいい!

f:id:ramjet1993:20200418175013j:image

そしてアクション!

立て膝なんて余裕だぜ!

f:id:ramjet1993:20200418175042j:image

武器は3種類付属。

腕は二本しかないから一気に全部持てねぇ!(当たり前だ)

f:id:ramjet1993:20200418175153j:image

セット発売だったメガトロンと比較。

グランドのシェルあるんだったら復刻版グランドマキシマス出してくれよ!と思ったのも昔の話。

f:id:ramjet1993:20200418175332j:image

中の人で比較。

オプティマスの方がゴツくて勝てそう。

f:id:ramjet1993:20200418175418j:image

カード。

f:id:ramjet1993:20200511074804j:image

パッケージ。

なんの面白みもないパッケージです。

f:id:ramjet1993:20200511074920j:image

テープには『TFSS5.0』の文字が。

私は詳しくないのでよくわかりません(オイ)。

f:id:ramjet1993:20200511075201j:image

中は豪華なスポンジ!さすがTCC限定!ゲンテイ!

f:id:ramjet1993:20200418202023p:image

最後に、このゴリラのパンチはめっちゃ強い!

そこらへんのライフルよりも強いんだ!

ステルス機能で敵に近づき、ゴリラパンチで敵を倒せ!

 

 

一応同じコンボイペプシコンボイはコチラ↓

 

 

アメコミ、コレクターズエディション等オリジナルキャラクタートップ