スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

裏切り者!?トランスフォーマーG2 TRF-7 サイバージェット スカイジャック

どうも、スパイショットです。この度、このブログ『スパイショットのおもちゃ箱EX』が1000アクセスを超えました!と言うわけで全然関係ないけどスカイジャックの紹介です!

 

f:id:ramjet1993:20200111133117j:image

「俺のステルス機能にかかればお前らのセンサーなど無いも同じだ!!」

サイバージェット スパイ スカイジャック

諜報能力を誇るチームのリーダーで、宇宙で最も優れたスパイと噂される。全身を覆うステルスアーマーはレーダー波を乱反射させるだけでなく、色素可変金属体の作用で姿を消す事もできる。

 

武器「ステルスホーミング」

いかなるセンサーにも察知されることなく、ミサイル自身で飛行コースを慎重に選ぶことができ、どんな長距離からでも確実に目標を仕留められる。

 

得意技「テールフィン・カッター」

右腕の尾翼を鋭い刃に変え、強力なストレートで敵を切り裂く。

 

えー、G2のキャラクターは全員武器と得意技の説明がされており、文字をうつのが大変ですねぇ。

 

f:id:ramjet1993:20200111134334j:imagef:id:ramjet1993:20200111134338j:image

カイジャック ビークルモード

ステルス機らしいのですが、黒色に派手な炎のような塗装がされており、肉眼で見たら目立ちそうです。

f:id:ramjet1993:20200111134554j:image

武器のミサイルは尾翼のあたりに取り付け可能。

ミサイルを発射させることができます。

f:id:ramjet1993:20200111134655j:image

リカラーであるデルタシーカーと比較。

本当は同じG2のエアロレードが良かったのですがエアロレードを持っていないのでロボットマスターズのデルタシーカーで代用。

デルタシーカーの方が塗装が細かいです。

f:id:ramjet1993:20200112081421j:image

カイジャック、トランスフォーム!

意外と複雑で面白い変形。

f:id:ramjet1993:20200112081516j:imagef:id:ramjet1993:20200112081535j:image

カイジャック ロボットモード

黒と赤の彩色がカッコいい!そして、個体差なのか、ジョイントがうまくはまりません。

f:id:ramjet1993:20200112081659j:image

顔アップ。

いかにもヤラレ役というか一般兵のような顔。というかサイバージェットはみんなこんな顔です。

あと、集光ギミックがあり、後ろから光を照らすと目が光ります。

f:id:ramjet1993:20200112082017j:image

可動箇所は多く、様々なポーズをとらせることができます。

でも、かかとがないため、立ちづらかったりします。


f:id:ramjet1993:20200112082744j:image

f:id:ramjet1993:20200112082742j:image

武器のミサイルは2本付属しており、手に持たせたり、ウィングに取り付けることができます。

f:id:ramjet1993:20200112082847j:image

ロボットモードでデルタシーカーと比較。

彩色は、デルタシーカーの方が細かいです。

f:id:ramjet1993:20200112082934j:image

同じデストロンのサイバージェットであるスペースケースと比較。

白と黒で全然違います。赤色の部分は同じだったりします。


f:id:ramjet1993:20200112083302j:image

f:id:ramjet1993:20200112083306j:image

パッケージ。

フリーポーサブルをおしたいのか、変なポーズで梱包されています。

そしてCGのパッケージイラスト。

 

f:id:ramjet1993:20200112083429j:image

最後にG2コンボイと。

なぜこの2人の写真かというと、実はスカイジャックはコンボイと一緒の写真を撮られ、裏切ると噂されたことが!何があったんだスカイジャック!というかデストロンサイバージェットはみんなすごいです。いろんな意味で。

 

 

 

↓同じサイバージェットのスペースケースはコチラ

 

 

トランスフォーマーG2&マシンウォーズトップ