スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

今年は子年!トランスフォーマーレジェンズ LG-EX 諜報員 ラットル

f:id:ramjet1993:20191230165402j:image

「わーい!昔のかわいいラットルくんに戻ったよー!」

諜報員 ラットル

口数の減らないサイバトロンの皮肉屋。

体格は小柄だが、それを補うため数々の技術を身につけている。特に小さい体を逆に活かした潜入工作を得意とする。

また射撃の腕前も一流で、味方の危機を救ったことも数知れず。

臆病な部分もあるが、その裏にあるのは状況を見極める冷静さである。

 

えー、新年一発目ということで今年の干支のラットル!それだけの理由です。

日本では若手の戦士ようなキャラでしたが、海外ではベテラン戦士だったりします。

f:id:ramjet1993:20191226113036j:imagef:id:ramjet1993:20191226113043j:image

ラットル ビーストモード

かなりリアルなネズミです。

LG-EXになったことにより、目が黒くなったおかげで少し可愛らしい見た目に。

f:id:ramjet1993:20191226113407j:image

口は開閉可能。前の写真では口が開いていますのでこちらは閉じた口。

f:id:ramjet1993:20191226113508j:image

ネズミとしての可動は微妙。

尻尾は中に針金が入っていてある程度動かすことができます。

f:id:ramjet1993:20191226114027j:image

アニメ劇中のように二足で立つことも可能。

f:id:ramjet1993:20191226114224j:image

当時のラットルと比較。

ネズミのクオリティーが全然違います。

当時の方顔コワッ。

 

「ラットル、変身!」

 

f:id:ramjet1993:20191226114516j:imagef:id:ramjet1993:20191226114518j:image

ラットル ロボットモード

ロボットモードもアニメに似ています。

f:id:ramjet1993:20191226114656j:image

顔アップ。

脳みそ丸出しな頭部。脳みそはクリアパーツで再現されています。

このラットルというキャラクターを知った頃はこの顔が苦手でした。脳みそ丸出しだから。

f:id:ramjet1993:20191226114856j:image

可動箇所はあまりありません。でもそれなりにポーズは取れます。

f:id:ramjet1993:20191226115021j:image

武器は取り外して2つの武器にすることができます。

アニメではそんなことはしていませんでしたが。

f:id:ramjet1993:20191228083807j:image

さらに、左腕にはバクダン(説明書ではこう表記されている)が収納されています。

f:id:ramjet1993:20191228084214j:image

手に持たせることができます。

f:id:ramjet1993:20191228084253j:image

当時のラットルとロボットモードで比較。

レジェンズでかなり大きくなっています。

当時のラットルも、可動箇所は多く、肘などはレジェンズよりも可動します。


f:id:ramjet1993:20191228085202j:image

f:id:ramjet1993:20191228085159j:image

パッケージ。

LG-EXのため、白黒になっています。

f:id:ramjet1993:20191228092515j:image

明けましておめでとう御座います。今年も『スパイショットのおもちゃ箱』をよろしくお願いしますあと、本館スパイショットのマニアック部屋もよろしくお願いします。