スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

人生って驚きの連続なのさ。トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ メリッサ・フェアボーン

f:id:ramjet1993:20230505114801j:image

「いつかは太陽のもと海に来れマスよね、コンボイ!」

メリッサ・フェアボーン 

種族・・・人間・キスプレイヤー   役割・・・レジスタンス

パートナー・・・コンボイ

コンボイとパートナーを組むアメリカ人のキスプレイヤー。キスプレイヤーとはキスによって TFと融合し、 力を与える事が出来る特殊能力者。サーフィンとナイフ使いの腕は一流。

意外と天然。瞬発力はあるが運動神経はそれ程良い訳ではない。持久力に難あり。勉強は苦手、漢字が読めない。

ジャンクフードなどはあまり好きじゃない。

肉は好き。和牛好き。和食好き。

「メリッサデ〜ス♪」みたいなちょっと外人的しゃべり。アメリカNY生まれ。日本語は不得手。周りを自分のペースに巻き込む明るい性格で、独特の自分の世界感を持ってる。それでいて母性的な包容力を持った優しくて強い女性。世界がトランスフォーマーを敵視する中「サイバトロン達は人類の味方」だと信じて、E.D.C(地球防衛軍)と戦うレジスタンスのメンバー。昔、軍人の父がサイバトロンと共闘した時、幼いメリッサはコンボイに命を救われたのだ。メリッサは仕事一本な軍人の父を嫌っていたが、コンボイが父親代わりにメリッサを諭した。コンボイアメリカで戦死した報を受けたメリッサは、E.D.Cに接収されたコンボイの遺体を取り返すべくレジスタンスと共に日本へ上陸、そこでメリッサのキスを受けコンボイは新たなボディを得て目覚めることとなる。

 

パッケージより。

長い!なんと言っても設定が長い!めっちゃ細かい!

能力、弱点、プロフィールなど、ほぼほぼユニバース。

そして書かれている軍人の父とは、絶対あのヒト。

f:id:ramjet1993:20230505120342j:imagef:id:ramjet1993:20230505120338j:image

メリッサ・フェアボーン!

2010年のあのメリッサから4年前、2006年の時のメリッサ・フェアボーンだ!

だから見た目がちょっと違っても仕方ない!

f:id:ramjet1993:20230505120323j:image

顔アップ。

元々頭身が低めなのであまり意味が無いかな。

f:id:ramjet1993:20230505120541j:image

セットのサーフボードと。

この向きじゃないと自立しないんだよね。

というかこのメリッサは基本自立しません。

f:id:ramjet1993:20230505120949j:image

パッケージイラスト風ポーズ!

頭と腰が可動するぞ!


f:id:ramjet1993:20230505120649j:image

f:id:ramjet1993:20230505120646j:image

服、サーフボードにあるドクロの模様、元ネタは何?

にわかだからよくわからん!

何となくはてしない物語とかのとまとあきに見える。全然関係ないけど。

f:id:ramjet1993:20230505120918j:image

沢山(?)のパーツが付属。

差し替えでいろんなポーズをとらせよう!

f:id:ramjet1993:20230505121102j:image

腕、足の両方とも取り替える。

座っているポーズ。

f:id:ramjet1993:20230505121137j:image

足だけ立たせてみる。

だっちゅーの!

f:id:ramjet1993:20230505123721j:image

パーツ差し替えで運転しているようにすることもできます。

脇見運転危ないぞ。

f:id:ramjet1993:20230505123834j:image

というかロボットに変形するのに運転席にここまでのスペースがあるのすごい。

流石バイナルテック

f:id:ramjet1993:20230505124147j:image

ロボットモードで。

気分はG.I.JOE&トランスフォーマーコラボ!

f:id:ramjet1993:20230505124219j:image

サーフブレードで攻撃!

〜オマケのコンボイの画像が増えてきたのでここでコンボイとの写真はおわり〜

f:id:ramjet1993:20230505123941j:image

付属CDと。

パトレイバーとかあ〜るなどのドラマCDは結構好きなんだけど、このCDは正直1回聞いたらもういいかな、って感じ。

f:id:ramjet1993:20230505124428j:image

パパと2ショット!

フリントの本名はタシェル・R・フェアボーン。

メリッサは軍人の父が嫌いらしいのですが、親父の方はこの時期のメリッサをどう思ってたんだろう。

でも4年も経てばパパ!と会いにきた時に喜んでいましたね。

そしてジェネレーションセレクトのコミックでは、メリッサがフリントの帽子をかぶっていた!

f:id:ramjet1993:20230505125544j:image

ママと2ショット!

フリントとレディ・ジェイの間に生まれたのがメリッサ。公式だよね。

しれっと出したけど、このレディ・ジェイは日本未発売。

日本でもジョーがヒットしていれば、発売されてたのかなあ。


f:id:ramjet1993:20230505130531j:image

f:id:ramjet1993:20230505130534j:image

パッケージ。

これを店頭で買った人はすごい。

勇気8だ。ザ・シューティングのラムジェットのカードをあげよう。

f:id:ramjet1993:20230505131050j:image

パッケージを開くと、中が覗けます。

f:id:ramjet1993:20230505131039j:image

そしてこの文章量。

構成もユニバースを意識してます。

f:id:ramjet1993:20230505131437j:image

個人的に好きなのは説明書!

メリッサが説明している風になっています。

挿絵もカワイイ!

f:id:ramjet1993:20230505131810j:image

今日はこどもの日!

こどもとはいっても「こども」という歳でもない気もするけど。

明日は普通の土曜日!