スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

だ・.ら・く!トランスフォーマーリベンジRD-10 フォーレン

f:id:ramjet1993:20200529141450j:image

「やれ、この星は永遠に闇に包まれる!」

ディセプティコン フォーレ

メガトロンの上に君臨する。ディセプティコンの真の支配者。数千年にわたり、自らの代行者らにある装置の探索を命じていた。やがて彼は、自らの野望が始まった地である原始的な惑星へと帰還する。もはや彼の行く手を阻む者はなく、必要とあれば彼の怒りの炎は、この忌まわしい惑星の地表を一掃してしまうことだろう。

エイリアンジェットに変形。

 

トランスフォーマージェネレーション2009vol.3より。

劇中では『フォールン』と呼ばれていましたが、玩具は『フォーレン』。何か大人の事情でもあったのかな。

台詞は、ピラミッドを起動させた時のもの。

f:id:ramjet1993:20200531072800j:imagef:id:ramjet1993:20200531072805j:image

フォーレン ビークルモード

玩具オリジナルのエイリアンジェットです。

うーん、なんとも言えない。

f:id:ramjet1993:20200531073438j:image

先端にあるランディングギアを収納可能。

サイバトロン星ではこんな風に飛んでたんでしょう。

f:id:ramjet1993:20200531073543j:image

フォーレン、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200531073640j:imagef:id:ramjet1993:20200531073643j:image

フォーレン ロボットモード

劇中の独特な体型を見事に再現しています。

f:id:ramjet1993:20200531073732j:image

顔アップ。

オプティマスプライム「その顔を剥いでやる!」

トラウマな顔。

f:id:ramjet1993:20200531073902j:image

こんなスタイルですが、意外と可動します。

f:id:ramjet1993:20200531074019j:image

いや〜ん、恥ずかしいわ!

ってな感じで自分の顔を隠すことができます。

こんなことができるTFってコイツぐらいだろ。

f:id:ramjet1993:20200531074250j:image

目だけ出すこともできます。

こういうシーンっせたまにあるよね。(?)


f:id:ramjet1993:20200531074406j:image

f:id:ramjet1993:20200531074409j:image

足の関節が独特で、足にはバネが入っており、あげるとまとまり、地面につけると広がるようになっています。うん、すごい説明下手だな。

 

f:id:ramjet1993:20200531074710j:image

そして彼には第3のモード、バーサーカーモードが!!!

なんじゃあこりゃ!?

劇中未登場のフォーレンの最強モードだと思います。

f:id:ramjet1993:20200531074832j:image

トランスフォーマー リベンジ三大幹部。

スタスクはボイジャークラス版持ってないのでマスターピース版。

メガトロンはムービーザベスト版持っているのですが箱にしまい、その箱は押し入れの奥へ・・・

 

ちなみに、パッケージなんてものはありやせん。

捨てちまいました。馬鹿だなぁ。

f:id:ramjet1993:20200531075116j:image

そんなフォーレン、リベンジの小説版では『堕落せし者』と呼ばれていました。

よっ!堕落せし者!堕落!ダラクフォーレン!!

 

 

トランスフォーマー ムービーシリーズトップ