スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

35周年!!トランスフォーマー SCF ACT-7 プリンテンダー宇宙指揮官 メタルホーク

f:id:ramjet1993:20230811104457j:image

デストロンが現れた!プリテンダー集結せよ!」

プリンテンダー宇宙指揮官 メタルホーク

人間に擬態するサイバトロンプリンテンダーのリーダー。人間社会にとけこんでおり、さまざまな業界や組織とつながりがある。人間たちをみちびき、デストロンとの戦いにいどむ。ビークルモードはジェット機で、高速戦闘を展開する。

 

講談社ポケット百科 トランスフォーマー スーパー大図鑑』より。

数千年の時を経て復活した悪魔の使者デストロンと戦うため、立ち上がったサイバトロンプリテンダー!そのリーダーこそメタルホーク

シリーズ前半のメインキャラクターであり、秀太は兄のように慕っている。ジンライが登場し、プリテンダーの出番が激減しても、ホークだけは最終回までずっと活躍していました。

ザ☆コミックスの第1話はサイバトロンプリテンダーはホークしか出てきません。

トップの台詞は第1話『立て!!プリンテンダー』から。

f:id:ramjet1993:20230811105025j:imagef:id:ramjet1993:20230811105027j:image

メタルホーク

アニメデザインを完全再現!

SCFも終盤だけあって、ポーズもキマっている。

f:id:ramjet1993:20230811111537j:image

顔アップ。

あまり似ていないですが、小さいから仕方ないかな。

アニメのホークはすごいかっこいいぞ。

f:id:ramjet1993:20230811111802j:image

腕、腰、頭などが可動しますが、元々クセの強いポージングなので、あまり印象が変わらない。

f:id:ramjet1993:20230811111959j:image

もちろんクリアのスタンドが付属。

ですがメタルホークは足を大きく開いているため、スタンドから足がはみ出ます。

f:id:ramjet1993:20230811112102j:image

ピューター版と比較。

なんとも言えねぇ。

f:id:ramjet1993:20230811113911j:image

当時のプリテンダーと。

私はメタルホークを持っていないのでダイバーで代用。

うーむでかい。日本設定と海外設定。

f:id:ramjet1993:20230811120304j:image

(トマ)ホーク将軍と声優繋がりでファルコンと。

なんだよジェネラルトマホーク!俺は1986年のヘルメットかぶって拳銃一丁のホークがいいんだ!

生身で空は飛ぶな!X-30使え!


f:id:ramjet1993:20230811112148j:image

f:id:ramjet1993:20230811112151j:image

「だめよ、ダイバーさん知らせるのよ!」

続いてミネルバ

唯一の制服姿での立体化!

f:id:ramjet1993:20230811112402j:image

「私のママはねフランス人なの、とっても綺麗よ、当然娘の私も美人。そうでしょう?」

顔アップ。

グッとくる!

初登場時は額に絆創膏してました。青島みたいでした。

f:id:ramjet1993:20230811112425j:image

レジェンズ版と比較。

レジェンズやグッとくるフィギュアはスーツオン姿。

f:id:ramjet1993:20230811113504j:image

レガシーのミネルバと。

この2人がいるということは、最終回後かな。

f:id:ramjet1993:20230811114756j:image

ピューター版と比較。

ピューターミネルバの逆襲?

f:id:ramjet1993:20230811114825j:image

トランステクター強奪!

ナレーター

「これにはキャブも怒った!対決!キャブ対現代のミネルバ!」

f:id:ramjet1993:20230811113621j:image

メタルホークミネルバ2人で!

立体化の機会が少ないキャラが出るのがSCFの良いところ。

f:id:ramjet1993:20230811114309j:image

「命を懸けるとは、必死になって生きる事だ!子供のために女のために、必死になって自分を守ることだ!俺はそういう平和に生きていく人間だ!」

それを女に隠れながら言うか石森。

f:id:ramjet1993:20230811113803j:image

「会いたかったぜ、ホーク」

レガシーのボムバーストと対決!

いいサイズ感で、遊んでいて楽しい!

ホーク、日本未発売をやっつけろ!(ミネルバ)

 

f:id:ramjet1993:20230811115032j:image

第1話を再現。

あの時捕まっていたのはミネルバではなく剛秀太だったけど。

それにこの時のホークはロボットモードだったけど。

 

 

パッケージはないんだよ。

ないんだよ・・・、ないん・・・、ナイン!

ナイン!ラフ!クロスゲーム逆境ナイン!(違う)

島本作品は大好きだけど、あだち作品はよんだことないんだよなあ。

 

f:id:ramjet1993:20230811120544j:image

今年2023年は放映開始から35周年!

・・・のはずなのに、ビースト覚醒に全部持って行かれてしまったトランスフォーマー 超神マスターフォース

トランスフォーマージェネレーションにも、マスターフォースのことは載っていなかった。メタルホークとダウロス(スカルグリン)は発売されたけど。

たしかにビースト覚醒は面白かった!個人的には今年公開の映画の中でトップだった!でも、マスターフォースのこともみんな話題にしてくれ!マスターフォースは面白いぞ!

 

 

 

非変形TFトップ