スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

絶賛配信中。トランスフォーマー アドベンチャー TAV20 偵察通信員 アダムス

f:id:ramjet1993:20210726154057j:image

オートボット アダムス

ウルトラマグナスの指揮の下で戦う、精鋭部隊の偵察通信員。

 

UFOという珍しい変形形態を持ち、偵察から作戦中の管制塔のような役割まで、彼の活躍する場は幅広い。また、ある程度の大きさの物ならUFOの中に収容して運ぶことができ、仲間が負傷した際は安全な場所まで輸送する役割も担っている。性格は前向きで、広い視野を生かして仲間を元気づける姿が、戦場でよく目撃されている。ウルトラマグナスからの信頼も熱い、精鋭部隊の中核と言えるトランスフォーマーである。

 

パッケージより。

アッ、アダムスのくせにかっこいいじゃないか!(くせにとは)

でも、なんでアダムスは日本名なんだろう。と思ったけど、意外と日本名のキャラクター多いな。

f:id:ramjet1993:20210726155151j:imagef:id:ramjet1993:20210726155148j:image

アダムス ビークルモード

アダムスキー型のUFO。だから名前がアダムス。

f:id:ramjet1993:20210726155231j:image

街中にUFOが!

アダムスはどうやってこのビークルをスキャンしたのか、不思議。

f:id:ramjet1993:20210726155336j:image

同じUFOのスカージと比較。

UFOはUFOでも、スカージはホバークラフト型のUFO。なんじゃそりゃ。

f:id:ramjet1993:20210726155444j:image

復刻版と比較。

現代風にアレンジされています。

f:id:ramjet1993:20210726155516j:image

同じ精鋭部隊のパワーグライドと。

空中戦には強いぞ!

f:id:ramjet1993:20210726155559j:image

アダムス、トランスフォーム!

割と面白い変形。

f:id:ramjet1993:20210726155627j:imagef:id:ramjet1993:20210726155623j:image

アダムス ロボットモード

ブサイクなずんぐりむっくり・・・じゃない!

かっこいい!

f:id:ramjet1993:20210726155709j:image

顔アップ。

かなりアニメっぽいです。

海外版はバイザーでしたが、日本でアニメを意識した目に。

f:id:ramjet1993:20210726155809j:image

可動箇所は多いです。

いろんなアクションポーズを決めろ!

f:id:ramjet1993:20210726155839j:image

薄かったUFOをうまく分割して、カッコいいロボットにしているのがすごい。

f:id:ramjet1993:20210726160038j:image

ハイキックだってきまります。

お前、本当に体力2か!?

f:id:ramjet1993:20210726160258j:image

手には5ミリの穴が空いているので、武器を持たせることが可能。

すっ、すごい強そうだ。

f:id:ramjet1993:20210726160356j:image

ロックダウン率いるインセクトロン軍団を倒せ!

f:id:ramjet1993:20210726160431j:image

この2人、トランスフォーマー アドベンチャーには全く登場しなかったけれど、サイバーバースにはしっかりと登場するんだよね。

f:id:ramjet1993:20210726160605j:image

ロボットモードでスカージと比較。

うん。これは必要なかったな。

f:id:ramjet1993:20210726161524j:image

ロボットモードで復刻版と比較。

格段にスタイルが良くなっているなあ。

f:id:ramjet1993:20210726161555j:image

ロボットモードでパワーグライドと。

パワーグライドはトランスフォーマーコードが胸の真ん中にあるのに対して、アダムスは目立たない右足に。


f:id:ramjet1993:20210726161510j:image

f:id:ramjet1993:20210726162007j:image

パッケージ。

ボロボロだ!

f:id:ramjet1993:20210726162324j:image

アダムスといえば、アドベンチャーじゃないけど、サイバーバースでメテオファイアーと共にセイバートロンの番組『エイリアンハント!』に出ていましたね。

アダムスが行方不明になったために番組は中断、メテオファイアーは飲んだくれに。

画像は、メテオファイアー未所持なのでデザインが似ていると思ったUW版ストレイフを加工したもの。

改めて玩具見てみてら、全然似てなかった・・・

 

アニメイテッド〜サイバーバース  トップ