スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

移転1周年ということで。GIJOE CLASSIFIDE SERIES COBRA COMMANDER

f:id:ramjet1993:20201103195643j:image

「コォォォォォブラァァァァァ!!!」

コブラコマンダー

世界征服を狙うテロ組織コブラのリーダーだが、その言動などから、部下からの信頼は厚いとは言えない。

 

コブラコマンダーのキャラクターをざっくりと説明してみました。

まあ、こんな感じだよね。

そして、本日ではてなブログに移転して1周年!というか本当ははてなブログで初めて記事を投稿して1周年!ちなみに、開設したのは2日。

まあ、1年経ったし、トランスフォーマー以外をやってもいいよね!ということで。

 

f:id:ramjet1993:20201103200218j:imagef:id:ramjet1993:20201103200213j:image

コブラコマンダー

80年代の原作デザインではなく、最近のアレンジが入ったデザイン。

すごいかっこいい!

確かのデザインは、何かモデルがあった気がしたけど忘れました。

f:id:ramjet1993:20201103200402j:image

顔アップ。

この鉄マスクの顔大好き。

f:id:ramjet1993:20201103200457j:image

デフォルトでなんか微妙に開いた手首パーツがあり、これには・・・


f:id:ramjet1993:20201103200544j:image

f:id:ramjet1993:20201103200540j:image

この2種類の武器を持たせることができます。

両方ともすごいデザインしているな。

f:id:ramjet1993:20201103200659j:image

剣は、腰にホルダー?があり、そこに収納可能。

コブラの顔が上にきていい感じ!

ちなみに、服の下の方は軟質パーツ。


f:id:ramjet1993:20201103200852j:image

f:id:ramjet1993:20201103200849j:image

さらに2種類の手首パーツが付属。

f:id:ramjet1993:20201103201009j:image

指差しポーズ!

彼の指揮に一体何人が従うのでしょう。

f:id:ramjet1993:20201103201121j:image

上半身の可動範囲が広いので、銃を両手で持たせることもできます。

まあ、そんな感じの銃じゃないけど。

f:id:ramjet1993:20201104174805j:image

f:id:ramjet1993:20201104150608j:image

剣も、デザイン重視で本当に切れるの?

まあ、こっこよければいいか。

f:id:ramjet1993:20201104150651j:image

剣を肩に置くこともできます。

そんなキャラじゃないけどかっこいい!

f:id:ramjet1993:20201104150746j:image

アニメのワンシーンっぽく、手を後ろで組ませてみたり。

服装から偉そう。

f:id:ramjet1993:20201104150848j:image

正座だってできちゃいます。

いやあ、本当に優秀!

f:id:ramjet1993:20201104151002j:image

3.75インチのコブラコマンダーと比較。

サンボウ期の物なので、少しデザインが違います。

f:id:ramjet1993:20201104174459j:image

12インチのコブラコマンダーと比較。

90年代のものなので、やはり少しデザインが違う。

しかし、このコブラコマンダーはゴチャゴチャしたデザインしてます。そこがかっこいいんだよねぇ。


f:id:ramjet1993:20201104174727j:image

f:id:ramjet1993:20201104174723j:image

パッケージ。

中身丸見え。

f:id:ramjet1993:20201104174818j:image

最後に、我が家のコブラコマンダー全員集合!

そう、何を隠そう私はG.I.JOEで、コブラコマンダーが1番好きなのだ!

といっても6体しか持っていませんが。

以上、クラシファイドコブラコマンダーでした!

 

 

トランスフォーマー 以外トップ