スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

35年経って初かよ。トランスフォーマー ジェネレーションズセレクト ハブキャップ

f:id:ramjet1993:20200906164005j:image

「予備電源接続、アイアコーンに繋がりました」

オートボット ハブキャップ

ジェネレーションズセレクトも、アースライズ同様設定等は書かれていません。

まあ、どうせ通信員だよね。

あっ、でっかい銃持っているから戦士かも・・・

 

台詞は『メガトロン・オリジン』から。台詞あるんだよねぇ。

Netflixのアニメ『WOR FOR CYBERTRON SEIGE』には登場しませんでしたが、第二章『EARTHRISE』ではどんな活躍をするか楽しみ!えっ?登場しない?

 

f:id:ramjet1993:20200906164603j:imagef:id:ramjet1993:20200906164606j:image

ハブキャップ ビークルモード

ポルシェ・・・ではないと思います。オリジナルかな。

あと、このハブキャップは艶のある塗装が体全体にあります。

キレイ!

f:id:ramjet1993:20200906164657j:image

武器はビークルモード上部に取り付け可能。

銃のパーツはここにしか取り付けられません。

f:id:ramjet1993:20200906164756j:image

黒い板状のパーツは、前輪にとりつけて水上スキー風な遊びもできます。

もしかしてニューヨークに行くのかな?

f:id:ramjet1993:20200906164844j:image

ちなみに、後輪には取り付けられません。

これって、後輪もつけないと沈んじゃわない?

f:id:ramjet1993:20200906164937j:image

リデコ元のアースライズクリフジャンパーと比較。

ビークルモードの違いは色だけ。クリフジャンパーは艶消し塗装に対し、ハブキャップはツヤツヤな塗装。どっちもいい!

オートボットエンブレムの位置がが違うのがなんかいいね。

f:id:ramjet1993:20200907205752j:image

当時の玩具と比較。

どう見ても違う車種です。

 

 

トランスフォーム途中の写真は忘れたよ!!

 

 

f:id:ramjet1993:20200907205902j:imagef:id:ramjet1993:20200907205905j:image

ハブキャップ ロボットモード

おおっ!かっこいい!

でも玩具だと胸に車の後部パーツが来るんだけど、そんなことみんな知らないよねぇ。

f:id:ramjet1993:20200907205933j:image

顔アップ。

IKEMEN!!!!!

f:id:ramjet1993:20200907210014j:image

しっかりと後頭部がデザインされています。

ハブキャップの後頭部はこんなデザインだったのか!

f:id:ramjet1993:20200907210117j:image

大型の武器が付属。

お前本当に通信員か!?!?設定がないから自由か。

f:id:ramjet1993:20200907210218j:image

後ろのパーツを取り外し、シールドにすることが可能。

デッケェ盾だな。

f:id:ramjet1993:20200907210315j:image

武器はこのように5個のパーツにわかれます。

f:id:ramjet1993:20200907210347j:image

二丁拳銃として構えさせることも可能。

もちのろんですが、エフェクトパーツを取り付けられますよ。

f:id:ramjet1993:20200907210457j:image

こんな感じで、へんな形にもできます。

君だけの、サイキョウの銃をくみたてよう!

f:id:ramjet1993:20200907210554j:image

でもやっぱり武器がない方が個人的にはいいかも。

当時は武器ついてこないし。

f:id:ramjet1993:20200908071346j:image

ハブキャップ本体にもエフェクトパーツを取り付け可能。

そんな被弾するキャラじゃないと思うけど!

f:id:ramjet1993:20200908071506j:image

アースライズクリフジャンパーと比較。

顔と色以外全く同じ。

両方ともイケメンすぎだろ!

f:id:ramjet1993:20200908071807j:image

当時のハブキャップと比較。

黄色の色合いが微妙に違うけど、もしかして日焼け?

 


f:id:ramjet1993:20200908072133j:image

f:id:ramjet1993:20200908072131j:image

パッケージ。

地味に我が家初のジェネレーションズセレクト。

f:id:ramjet1993:20200908072407j:image

共通パッケージなので、下のシールを見なきゃ誰だかわかりません。

f:id:ramjet1993:20200908072452j:image

こんな風に入っています。

無駄なスペース多すぎだろ!

f:id:ramjet1993:20200908072543j:image

関係ないけど、ムーンベースさんで購入したので、缶バッジがついてきました。

ありがとうございます!実は他にもムーンベースさんで予約してある品があったり。

f:id:ramjet1993:20200908072756j:image

最後に、ハブキャップ初のリメイクということで、我が家のハブキャップ全員集合!

マシンウォーズは持っていません。それとあとムービーの海外版手に入れたらコンプリートか。

もうすぐだ!

 

 

歴代ハブキャップ↓ 

 

 

WFCトリロジートップ