スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

久しぶりのリメイクじゃ!トランスフォーマー アースライズ WFC-E27 ダージ

f:id:ramjet1993:20200805204738j:image

「恐怖は全ての敗者へと通じる要素だ」

ジェットロン 航空兵 ダージ

パッケージや説明書には、とくに設定等は書かれていません。

というか、シージやアースライズの全玩具に、設定等は書かれていません。第1作などと同じってことかな。

セリフは彼のモットー。役割はG1版から。

f:id:ramjet1993:20200805204818j:imagef:id:ramjet1993:20200805204815j:image

ダージ ビークルモード

最新玩具でも特徴的な色合いや形をしっかり再現!

コックピットにクリア一色なのもいい!でもなぜオレンジ?

f:id:ramjet1993:20200805205218j:image

復刻版と比較。

色合いが全然違います。

f:id:ramjet1993:20200805205358j:image

真正面から見たらわかりやすいですが、尾翼?の角度がおかしくない?

本当は地面に垂直なはずなんだけど。

f:id:ramjet1993:20200805205651j:image

復刻版と比べるとわかりやすいですが、デザインがちょっと違います。

本来は下にも出ているはず。

f:id:ramjet1993:20200806081437j:image

アースライズジェットロン集合!

この3人で行動することはなかったなあ。

f:id:ramjet1993:20200805210015j:image

ダージ、トランスフォーム!

ヤバッ、顔が見えちまった。

f:id:ramjet1993:20200805210104j:imagef:id:ramjet1993:20200805210107j:image

ダージ ロボットモード

すごいアニメデザインなんだけど、かなりディテールも入れられていて、しっかりと現代風にリメイクされています。普通にかっこいい(普通とは)

f:id:ramjet1993:20200805210302j:image

顔アップ。

叫んでルゥゥゥゥゥ!!!!

f:id:ramjet1993:20200806074411j:image

ロボットモードの背中ですが、説明書では翼をこのように変形させろと指示されています。

変形ヘンケイもこの変形パターンで、非正規玩具にも採用されています。

これは個人的にはうーん、と思ったけど、スタースクリームのリデコだから仕方ないよね。

f:id:ramjet1993:20200806074652j:image

ちなみに、私は写真のように翼を回転させて、本来よりも下にくるようにしています。

トランスプレイ!無理矢理アニメモード!

f:id:ramjet1993:20200806075039j:image

前から。まあ、見た目がすこしでも良くなればいいから。

 

f:id:ramjet1993:20200806074315j:image

アースライズは可動も素晴らしい!

スタースクリームとほとんど可動箇所などが同じなので、様々なアクションポーズをとらせられます。

f:id:ramjet1993:20200806075159j:image

叫び顔!なので怒ってみる。

ダージが上司に向かって怒ったりしたことって、一回もないな。

f:id:ramjet1993:20200806075303j:image

叫び顔!なので叫んでみる。

汚ねぇぞテメェだけぇェェェェェェェェェェ!!!!!!!

『ぇ』が多いな。

f:id:ramjet1993:20200806075246j:image

リデコ元のスタースクリームと比較。

足や顔、翼だけでなく胸パーツまで新規造形!デザインは当時玩具のシールを再現しているのか!?

f:id:ramjet1993:20200806080141j:image

ロボットモードで復刻版と比較。

シールの色がほとんどないから、復刻版よりもシンプル。

f:id:ramjet1993:20200806080245j:image

限定ゲンテイ版と比較。

限定ゲンテイの青と白のプリントも、アニメとは違うけどまあカッコよかった。アースライズは限定ゲンテイよりもさらにアニメデザインを再現していてすごい!

f:id:ramjet1993:20200806080902j:image

スターピース版と比較。

スターピースはよりアニメに近いグレーが使われているんだけど、アースライズの黒色も、メリハリがあっていい。つまり両方いい。


f:id:ramjet1993:20200806081045j:image

f:id:ramjet1993:20200806081041j:image

パッケージ。

アメリカのスーパーマーケット『ターゲット』限定なので、中が見えません。

f:id:ramjet1993:20200806081150j:image

ちゃんとスラストもいるよ。

これはアースライズ発売フラグ!?!?

f:id:ramjet1993:20200806081231j:image

最後にダージ全員集合!ちょっと自作とか非正規とか混じっていますが。

スターピースを除くと、玩具発売は実に約10年ぶり!

いやあ、サイバーバースも発売されないかなぁ?

 

 

 

 セット発売のラムジェットはコチラ↓

 いろんなダージはコチラ↓

 

 

 

WFCトリロジートップ